間接的利用。




先日改良した爪とぎ。

爪とぎを改良。
爪とぎ改良のつづき。


DSC09473.jpg
毎日バリバリといでます^^




この裏に支えとなる“ベニア板”を入れていたのですが、

家にあったものなので↓こんな感じでサイズが足りませんでした。

DSC09474.jpg
それでも有るのと無いのは全然違いましたよ。



なので、ホームセンターでこの爪とぎに合わせて

“ベニア板”を買おうと思ってたのですが・・・




わたくし...閃いてしまったのです。。




じゃーーーーーーん!!


DSC09475.jpg


そうです!例の、見向きもされない“ひんやりアルミプレート



そして・・・



なんということでしょう!!

DSC09476.jpg



↓↓↓↓



あら!ピッタリ~!!(人´∀`).☆

DSC09480.jpg



上から見るとこんな↓

DSC09481.jpg


なんか凄くな~ぃ?!wヽ(*´∀`)ノ


そっか・・このアルミプレートは、ここで使われるためにずっと待っていたのか。。



更に強度を増し*あめ*も体重をかけて爪をとげるし・・

DSC09487.jpg
爪をといでいる写真ではありませんが^^;



よかったねぇ、*あめ*ちゃん♪

DSC09489.jpg
アルミプレート・・ zzz・・。



これでアルミプレートも報われる事でしょう・・・。




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪










スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

何と言うことでしょう~(*´艸`)
見事にジャストフィットですねヽ(*>∇<)ノ

*あめ*ちゃんは、きっと、このために使われると知っていて使っていなかったんですね(o´罒`o)

これで、モリモリ、バリバリいっぱいやっても大丈夫ですね(*`∀´*)

↓*あめ*ちゃん、アイーンやってますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
可愛いアイーンですね(*´∀`*)

↓↓花火大会がお近くであると心配ですよね(>_<)
うちは、あまり近くで花火がないのでしんぱいはないのですが、近所に幼稚園があるので、運動会やお遊戯会があるときの、ドンドコ太鼓によくビビってました(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/27 21:40
こんばんは。

どんどん爪とぎが強化されてますね~(*´ω`*)
アルミプレートの斬新な利用法(笑)
そうなんですよね!視点を変えると新たな発想が湧いて出る(≧◇≦)
あめちゃんのお気にいりが増えて良かったですね。
はるさんの発想力でわが家のデッカイ爪とぎポールもなんとかなりませんか(;^ω^)
  • 2015/07/27 21:55
  • 鈴mammy
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

このジャストフィットした瞬間の喜び!
最近ではあまりない爽快感と達成感??w
いや~良かったです~!しばらくここで役目をはたしてもらいますぅ~w

あーにゃんさんのお家のお近くに幼稚園があるのですね!
あ~~太鼓ですか^^;元気で微笑ましいですが、ネコさんにとってはちょっと辛いかな^^;

  • 2015/07/27 23:22
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

まさか、爪とぎ3枚とアルミプレートが同サイズとはww
いつ何時、何が役立つかわかりませんねぇ~w
本来とは違う使い方ですが、ま、今回は良いとします^^
  • 2015/07/27 23:24
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

実はっ!!!!!
あの、デッカイ爪とぎポール・・
今日貰われて行きました~♪♪

生徒さんでニャンコ飼われている方がいるので、
今日のレッスンの際、お母さん&生徒さんに「もし邪魔でなければどうですか?」と聞いたら
おうちのニャンコは麻タイプで立って爪とぎするということで、喜んで持って行ってくれましたーー!!!
わーーーい♪♪助かっちゃいましたw

mammyさんの爪とぎ・・・どうしましょうかね??w
どなたかに譲るか・・ただのポールにして転がしておくか・・w


  • 2015/07/27 23:33
  • はる
  • URL
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アルミプレートがこんなところで日の目を見るとは!!!(笑)
愛猫家さんは本当に色々工夫されて、時には斬新なアイデアでビックリさせてくださいます。
(私も愛猫家グループに入れてください…アイデアはありませんが(笑))
あめちゃん、思う存分爪といでね^^

↓アイーンあめちゃんかわいくってLOVE゚+.(*ノェノ)゚+
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

やっとこのプレートが活躍する場所が来ましたっ!!
きっと喜んでいる事でしょう・・・w


>愛猫家さんは本当に色々工夫されて、時には斬新なアイデアでビックリさせてくださいます。

へ~!私もそんなにアイデアは無いですが、グループに入れてくださいw
ママンさんも一緒に入りませう!!w

  • 2015/07/28 11:25
  • はる
  • URL
えー何と贅沢な使い方( ´゚д゚`)
アルミプレートも今後何かの拍子に
使ってくれることもあるでしょうに…

>そっか・・このアルミプレートは、ここで使われるためにずっと待っていたのか。。

違うと思いまーす(´・ω・`)

今からでもパイン材とでも交換しません?^^;
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

まぁ..贅沢かもしれませんが、使われないよりは良いと思いまして;;
ただ無造作に床に置かれ...それを見る度心が痛む...w
それよりは、この様に毎日バリバリ爪をといでる裏には、
あの例のプレートが活躍してくれているっ!
なんと素晴らしい!!w
  • 2015/07/29 11:09
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定