わかってるのか、偶然なのか。




相変わらずこちらも現在進行形でして・・・

水遊び。
相変わらず・・・。





私が脱衣所で何かをしていたり、洗面所でガタゴトやっていると洗面台に乗ってきます。

DSC09546.jpg




ま、今は夏だし、風邪も引いてないし、たまにこうやって水の無駄遣いを許しますw

DSC09548.jpg
何が面白いのかね~



DSC09549.jpg




DSC09550.jpg




DSC09551.jpg




DSC09552.jpg


この後はもちろん、あんよがビッチョリでね^^;



で・・・これはわかってるのか?偶然なのか?ですが・・



① 左側にはティッシュが置いてあって、前足をティッシュに乗せて拭いて(?)ます。

② 床に足ふきマット置いておくと自分で乗ります。



ただ、滑るって事だけはわかってるので、降りたらゆっくり小走りしてますw
滑ると痛いってわかってるのは偉いね~w




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪







スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

なんかものすごい頭の洗いやすそうな
洗面台ですね(゚д゚)
仰向けに寝て「かゆい所はございませんか?」
とできそうです。

うちは雨は平気なかわりに流水には
とんと興味がなく完全無視ですね。

あめちゃんは完全室内飼育だからこそ流水に
興味津々なのかも。

でもちゃんとマットで拭くのが偉いですね^^
暑いので、この時期の水遊びは楽しくていいですね(*´ω`*)♥

*あめ*ちゃん、とっても楽しそうですね(*´艸`)
怖がらないなんていいですね(*´∀`*)
*あめ*ちゃんは、シャワーとかも大丈夫ですか?


氷って楽しいですよね(*´艸`)
(見てる私たちが楽しいのでしょうか(笑))
うちも大好きでよく見てますよヾ(*´∀`*)ノ

吐く件ですが、私の経験ですが・・・
この時期は、毛が生え変わるのでお腹に毛が貯まりやすいのと、夏でお水をよく飲むので、水っぽいのを吐いちゃうことが多いですよね(;´д`)

猫は吐く動物と言われますが、吐くのは心配になっちゃいますよね(*´>д<)

ただ、*あめ*ちゃんが、2日後に吐いちゃうのは謎ですね(・・?

できるだけ吐かなくて、ご機嫌さんで過ごして欲しいですね❀.(*´ω`*)❀.

こんばんは。

あめちゃん、水遊び好きなんですね(*´ω`*)
でも、遊び終わったらきちんと手足を拭いてくるなんてさすが、賢~い。うちのおチビも水遊び大好きですが・・・今朝は頭から全身水かぶって遊んでました(;^ω^)オイオイ・・・って感じです。
  • 2015/07/31 22:43
  • 鈴mammy
  • URL
あめちゃん、水遊び楽しそう♪
こう暑いと、水遊びしたくなりますよねー。

それにしても、ちゃんとティッシュでお手手拭いて
足拭きマットで足を拭くなんて
あめちゃんったら すごいわ♪

はるさん、私のブログ3周年にお祝いコメント
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

家を建てる時に、洗面台の横から水が飛び出ないようなのを選んだら
コレになりましたw
洗面ボウルが大きいので、あとはちゃんとした椅子があれば
美容院みたいに髪が洗えますねw

そうですよねー!チビちゃんはお外で散々水に触れられるから
興味が無いのかもしれませんね!

  • 2015/08/01 11:13
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

シャワーですか?!
興味はあるけど怖いみたい?!ですが、シャンプーはまだした事ないのです~^^;
ネコさんはシャンプー必要ないと言いますし、
一応市販している拭くシャンプーみたいなのは時々やってます。
でも、ブラッシング共々とても嫌がります~(>_<)

ご心配いただきありがとうございます^^
確かに..つい最近ほど「毛玉!」ってのは吐いた事無かったです。
毛もまだまだ抜けますし、今回は単純に毛玉かなぁ。
お水だけってのは、この1年で4回くらいは見た事ありました。
今まで飼っていたニャンコで水だけ吐くのを見た事無かったのと、
2日後にまた吐くってのが不思議で^^;
もう少し様子を見てみようかと思います^^

  • 2015/08/01 11:21
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ~偶然かもしれないので^^;
左側のティッシュを置いているスペースは狭いので、
お手手だけティシュの上に置いてるのかもしれませんw

小鞠ちゃん全身水をかぶるってテンション高いですね~!
この夏シャンプーも大丈夫かもしれませんねww
  • 2015/08/01 11:24
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

小さい頃使ったビニールのプールで一緒に遊びたい気分ですw

ティッシュで拭くのは、ティッシュを置いてあるスペースが狭いので、
お手手をつい置いて拭いちゃうのかもしれませんww

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します^^♪
  • 2015/08/01 11:27
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定