6秒動画にチャレンジ。




私も6秒動画というのにチャレンジしてみました♪


B612」という動画アプリです。



これは7月14日の動画。なにせ初めてなので調子に乗って音も付けてみましたw


※音に注意


6秒って気軽ですよね~♪




でも、ネコさんの6秒って難しくて、さっきまで面白い事してたのに

スマホ構えると途端に動きを止める...ってのもあるし。。

6秒後に「今それやるー?!」みたいのもあって難しいですね^^;




ちなみにもう一つ・・。


これは昨日記事にしましたが綿棒で遊んでる所。


※音楽は付いてませんが、自然な音付きです^^;



Vine」もあるけど、ヘボな私にはわからず^^;


いつか「Vine」できるかな~♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

わぁ(〃艸〃)

動くあめちゃんが見れました〜♪
綿棒でゴロゴロしてる姿がキュートですo(〃▽〃)o
お写真のあめちゃんも可愛いけど、
こうして動く姿を見れるのはとっても嬉しいです♪

6秒って言うのが手軽で良いですよね。
動いてるあめちゃん初めて見ました(*´ェ`*)

いいところを6秒で伝えるってかなり難しいですね。

うちも動画には苦労してます。
シャッター(ムービー)チャンス!と思っても
準備してるうちに終わってしまったり(´;ω;`)

最近は面白そうな気配を感じると
即カメラを起動して
いいとこの前後に充分編集ののりしろを取って
後で余分なトコをカットしてます。
こんばんは。

動いてるあめちゃん可愛い~(*´ω`*)
へ~そんなアプリがあるのですね。
最初のはるさんに撫でてもらってる、あめちゃんの気持ち良さそうなお顔は写真では伝わらないとっても良い表情ですね(*´ω`)
  • 2015/08/02 20:35
  • 鈴mammy
  • URL
動いでる*あめ*ちゃんだーヽ(*>∇<)ノ
可愛いですね(*´艸`)
ココのママンさんも動画をされていて、いいなぁと思っていたら、*あめ*ちゃんも.゚+.(´∀`*).+゚.
お写真もいいですが、動画もいいですねO(≧▽≦)O


うちは、きっちゃんがウォールサッキングのけかあるので、口に入っちゃう小さいものでは、怖くて遊ばせた事がないんです(><。)
でも、楽しそうなので、きちんと見ながら遊んでもらうのならいいかもしれないですよね(o´艸`)

6秒動画、面白そうですね〜♪
アイデア次第で色々遊べそう♪ (*´艸`*)
ただ、そのアイデアが浮かばないわーw ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
キ◯ボ◯ネコさんとか、得意そうですよね〜w

あめちゃんは、ただ遊んでるだけでも微笑ましいですものね♪
『6秒ヒーリング』ですね〜♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
うちの超おっとり朔丸なら、まるで静止画みたいだろうし、
落ち着き皆無なDOLなら、あっという間に
フレームアウトして終了だろうなぁw (´゚艸゚)∴ブッ
  • 2015/08/03 00:01
  • どるさく
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

動画観てくださってありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ
カメラを向けるとちょっと意識して遊びが控えめになるんです^^;
なので、6秒で良いのが撮れればいいのですがなかなか難しいものですw
  • 2015/08/03 00:39
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

ホント仰る通りです~
カメラを用意している間に終了~~となってる時が多くて(・´ω`・。)
しかも、カメラがあまり好きではないのでカメラを向けると意識しちゃうし..。

でも今回の6秒動画など、他にもいろいろチャレンジしてみようかと思います^^
  • 2015/08/03 00:44
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ココのママンさんのブログでこのアプリを知ったのです~(*´∀`*)
たった6秒でも写真では伝わらないものが表現できるのなら嬉しいです♪

是非、mammyさんも娘さんならご存知かと思いますので教えてもらって
鈴コマちゃん動画を撮って私達に見せてください^^

  • 2015/08/03 00:58
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです!「Vine」は前から知っていたのですが、
「B612」はココのママンさんが動画を載せてらして、
こっちなら出来るかも?!思いやってみました~w
6秒ってのが魅力ですよね(o・∀・)b
是非あーにゃんさんんも♪

きっちゃん、ウォールサッキングの可能性があるのですね(>_<)
怖いですもんね。。
でも、きっちゃんはあーにゃんさんの手作りオモチャがあるから、
こんな物で遊ぶ必要はないですよ~(*´∀`)

  • 2015/08/03 00:59
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

確かにwキ◯ボ◯ネコさんなら何かやってくださるかも?!w

>うちの超おっとり朔丸なら、まるで静止画みたいだろうし、
落ち着き皆無なDOLなら、あっという間に
フレームアウトして終了だろうなぁw (´゚艸゚)∴ブッ

私はそれでも動いている朔丸くんと、DOL君が観たいなー♪
と思うので、飼い主は見慣れた日常でも他の方からはそんな所が見たいんだろうな~と
逆の立場で考え今後もたまに動画UPしようかと思いますw

ま、私もアイデアはないですがww

  • 2015/08/03 01:04
  • はる
  • URL
こんにちは☆

やったーーー、動画のあめちゃ~~~~んだーー♡

6秒じゃぜんっぜん、足りないくらい、ずーーーーっと見ていたかったです(^^*)
動くあめちゃんに悶絶しまくって、6秒×片手で拝見しました~~♡♡♡

最初の動画のあめちゃんのしっぽ、ちょんぴょんってちっちゃく動いてるのがまた♡
2つ目のは、寝転がってごろんごろんしながら、綿棒遊び。
もしかして、あめちゃん、ゴロゴロ言ってますか?かわいい、かわいすぎますーー(TT)(♡♡)

B612&Vineどちらも初耳でした。
いろいろ疎くていけませんね。。もっと勉強しないと(^^;)

猫の撮影のタイミングのむずかしさは、ほぼ毎日経験してます(^o^;)
6秒にあわせるのは、うちだとほぼ不可能かも。。
B612デビューおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ね!ね!おもしろいですよね!6秒動画!^^
はるさんの言うように6秒って結構難しい!
(6秒後に面白い事やっちゃう系)
でも写真のシャッターチャンスの1秒を逃すことを
考えれば6秒は結構有効に使えたりします^^
あ、↑チャンス逃すのは私がトロいからでありまして~( ̄▽ ̄;)
主にニコさんは動画が有効だったりします♪

静止画のあめちゃんももちろんかわいいですが
動画ではそのかわいさがさらに伝わってきて
ナイスですヾ(*´∀`*)ノ
かりんさん
コメントありがとうございます♪

動画観てくださってありがとうございます^^
あはw6秒じゃ足りないー!と思うくらいが、
また次回の動画を見たいという欲に繋がるんでしょうかね?( *´艸`)

一つ目の動画...ゴロゴロ言ってたかなぁ忘れてしまいました^^;
しっぽピコピコ落ち着いてくれてるのかな^^

二つ目は綿棒にムキになってた所なので言ってないですね^^
でもカメラ向けると緊張して動きをやめちゃったりするんですよね~
なので6秒はホント難しい^^;

でも、まったく動きが無くても私は皆さんのネコさん観たいと思うんですよ~!

かりんさんももしご興味あればチャレンジしてみてくださいね♪


  • 2015/08/03 11:07
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

ママンさんの動画をみてやってみたいなーと思ったので、
ママンさんのお陰です♪ありがとうございます!(人-ω・)
でも、まだVineはわからずです~^^;

そうですよね!今ニコさんはケージに入ってるし、
よく動くので6秒動画はいいですよね!

写真では伝わらない事も表現できるのもいいですよね~
でも、なかなか6秒で面白そうなのは難しいですが、
ごく普通の日常の一部(ただ寝ているだけでも)6秒でも
私は皆さんのネコさんが観たいと思うので、皆さんにもやってもらいたいな~^^



  • 2015/08/03 11:16
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定