東京タワー水族館。




連休中にここ↓に行ってきました。

DSC_1792.jpg
東京タワー




理由は・・・




東京タワー水族館」の平日限定チケット消化のためw
読売新聞でチケット当たったので♪

DSC_1797.jpg
チンアナゴ ちょこっとしか出てないけど40㎝位長さがあるらしい



YouTubeでチンアナゴの「世界一迫力の無いケンカ」というのがあったので貼りますw
※音出ます。




チンアナゴも怒ると目がつり上がるのね~w
面白いww






DSC_1798.jpg
レッドテールキャットフィッシュ



キャット”と付く名前の魚が数匹いたのですが、

猫に似てるから“キャット”なのかなぁ?



東京タワー水族館に行ったのはいつぶりだろうか??

他の水族館に比べて小さ目で派手ではないけど、

混んでないしじっくり見れて楽しめました♪



+ + + + + + + + + +



上るのもいつ振りだろうか??w

DSC_1804.jpg
遠くにスカイツリー


天気悪かったけど、せっかく来たので特別展望台まで上ってきました。(250m)

写真より肉眼の方がスカイツリーが近いなw




近いといつでも行けると思ってなかなか行かないんですよね~

でも、前回来たのは記憶に無い..という事は小学校とかの遠足かなぁ??



もうスカイツリーの時代ですけど、日本人もまぁまぁいましたし、

外国からの観光客の方も結構いらっしゃいました。



+ + + + + + + + + +



お留守番だった*あめ*さん。

DSC09972.jpg
良い子にしてたにゃん。



猫のお仕事ありがとう♪お疲れ様^^


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

東京タワーへ行かれたんですね(❁´ω`❁)
チンアナゴ、可愛いですよね(*'▽'*)
水族館とか動物園って行きたいと思いつつも、なかなか、チャンスがなかったりしますよね(´∀`*)
チケットとか戴けると嬉しいですよねヾ(´∇`)ノ

私も東京タワーへ登ったのは、中学生の時だったなぁと思い出しました(^_^;)
でも、私は東京タワーが大好きで、ドライブの時に見たり、電車から見ると嬉しくなっちゃうんですよね(o´罒`o)


33枚(。 ノ∀<)σ
撮りに撮りまくりましたね( *´艸`)

あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

チンアナゴ、一時流行りましたよね??
なんでだろうw
でも本物見たの初めてです♪
ピョコっと可愛かったですよ~^^

わかります!わかります!!
高速走っていてビルの間から東京タワー見えるだけで
テンションちょっと上がりますよねー!w

  • 2015/08/18 20:28
  • はる
  • URL
こんばんは。

東京タワ~!
私は・・いえ我が家は九州の田舎もんなおのぼりさんなので、東京タワーで記念撮影しましたよ!!(笑)
かれこれ・・7~8年前でしたかね~。
お猫さまたちが我が家の一員になったので、今度いつ行けるかわからないけどまた行きたいものです(*'ω'*)

↓東京五輪猫っていうのですか?あめちゃん、すっごくいい記録出てそう!迫力満点!!室伏真っ青(笑)
33枚パシャパシャやったら・・あんな表情の猫さまが撮れるのですね。参考にしますM彦さん(笑)
  • 2015/08/18 20:37
  • 鈴mammy
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/18 22:56
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

mammyさんの住んでらっしゃる所から考えたら
物凄く遠いですもんね!
私は逆に熊本でくまモンと写真を撮りたいですもの~!
ニャンコを飼うとなかなか遠出できないですもんね^^;
いつかスカイツリーと東京タワーをはしごしてください♪

「東京五輪猫」作ってくださったのですよ~!凄いですよね!!
あの、あめが頑張ってますよ~w


>33枚パシャパシャやったら・・あんな表情の猫さまが撮れるのですね
↑M彦に伝えたら調子に乗ってさっきも沢山撮ってましたよ^^;
またしかめっ面が量産されてましたw
  • 2015/08/18 23:38
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/19 00:10
東京タワーには13年前に一度行ったきりです。
今行くとまた新鮮でしょうね。
チンアナゴにも表情がありますねぇ〜ww
東京タワー、首都高からなら何度か見たことありました!
そしてチンアナゴ( *´艸`)
実は下の息子が小さい頃からチンアナゴが大好きでして、
よく水族館に行ってはチンアナゴの観察をしていました。
チンアナゴのマグネットもありまして冷蔵庫からニョキーっと
チンアナゴが頭を出しております(笑)
(チンアナゴ連発しすぎ~~(笑))
でも喧嘩、威嚇すごいですね!
目が怒ってる~~~~!かわいいけどね( *´艸`)

↓M彦さん33枚( *´艸`)
あめちゃんがかわいくて仕方ないんだからしょうがないわよね^^
やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪

13年前とハッキリ覚えてらっしゃるのですね!
私もかな~り昔なので、以前見た東京タワーより、
小さく見えたような気がします^^;

そうなんです!チンアナゴも怒るとツリ目になるなんて、
ビックリしましたw
  • 2015/08/19 12:08
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

>東京タワー、首都高からなら何度か見たことありました!

という事は..まだ行った事はないのですね??
今は東京=スカイツリーみたいな感じですが、
東京タワーも昭和の香りがしてなかなか良いですよw

息子さんチンアナゴ大好きなんだぁ~♪
私、今回初めてチンアナゴを見まして、
人気があるのわかる気がしましたよ~w

まさか40㎝くらいの長さがあるなんてビックリ~w
だって2㎝くらいしかお顔を出してないんですもの。
残りの38㎝はいったいどうなってるのか...
なかなか興味深いチンアナゴですww

ママンさんのチンアナゴの連発、爆笑ですww
  • 2015/08/19 12:14
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定