なんでもオモチャにしてしまえ。




このリアルな鳥さん×2↓

DSC00259.jpg
\私達鳥姉妹よ/




水引で作られた飾り物に付いていたのですが、

DSC00260.jpg
\最近ひどい目にあってるのよ/


処分する際、もしかして遊べるかも?とコレだけもいで取りましたw

尻尾は多分本物の鳥さんの羽で作られてる?と思います。




*あめ*さんが邪魔しに来てますが、初めて見せるものでは無く、もう既に数日遊んでるのですよ。

DSC00264.jpg
\きゃーー!/ もう一匹は即床に落下・・・。



円形ではないのでコロコロと転がってはいきませんが、

DSC00270.jpg
はむはむ♪ ←食べないので大丈夫ですw




転がすと不規則な動きをするので面白いみたい^^

DSC00273.jpg
\脳しんとう中・・・/


でも今日お目目が一つ取れてしまって可哀想な姿になってました(;´∀`)







スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

尻尾が本物の羽根。
それは効きますね。
猫のおもちゃでも本能を刺激するために
あえて本物の羽根を使ったりしてますもんね。
鳥姉妹には気の毒ですが^^;
ただ目が取れたとかで、誤食しないか心配です。
これは、そそられそうなおもちゃですね(*´艸`*)
リアルなしっぽとか楽しそうですよね(o´罒`o)
うちも丸いおもちゃよりも、オタマジャクシみたいに不規則に動くのが楽しいみたいです(*`∀´*)

脳しんとうな鳥さんに笑ってしまいました(*`艸´)ウシシシ


*あめ*ちゃんとM彦さんは、「ちびまる子ちゃん」の中に出てくる、たまちゃんとたまちゃんのお父さんを思い出してしまいました( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/20 21:04
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

装飾品の時はあまりじっくり何で出来ているか見て無かったのですが、
外してまじまじ見たら鳥の羽っぽい?!でしたw
現在鳥姉妹の妹は行方不明ですw
目が取れたのは、ボンドで止めてあったのでしょうね、床に落ちてました。
遊び始めてもうすぐ1週間くらいですが、食べる感じはないので大丈夫です^^
  • 2015/08/20 21:06
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

あーにゃんさんの作った“おじゃまたくし”はまさにそうですよね!!
あれ本当にいいなぁ~~!!と思ってますものww
しかし、私にはそんな技術は無く~ ┐(´ー)┌フッ

あーー!!!!!
なるほど!!たまちゃんとお父さんー!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
良い事聞いちゃったww教えてくださりありがとうございます♪
M彦にいおーっとww
  • 2015/08/20 21:11
  • はる
  • URL
キレイな鳥さんですね〜♪
水引で作られた装飾品の全体像が見てみたかったです♪
オモチャにもこだわりがある あめちゃんが、
こんなに気に入ってくれると嬉しくなりますね♪

あ、我が家もオモチャの断捨離完了しました〜。
朔丸も大きめのぬいぐるみ的なモノには惹かれないみたいw
半分以上のオモチャとサヨナラしましたよ☆
何となく、朔丸の好みが分かった気がしますw
  • 2015/08/20 23:59
  • どるさく
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/21 01:05
よくできていますねぇ〜。
小さくても鳥は鳥。
ツボにはまったみたいですね。
重傷を負わないうちに
お役御免にしてあげましょうww
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

あ!そうですよね~元の装飾品を写真撮っておけば良かった^^;
その装飾品は金色の水引でト音記号が作られていてそこにこの鳥姉妹が付いてました♪

どるさくさん家も断捨離したのですね!!
やっぱり朔丸くんも大きめのはダメでしたか(;´∀`)
ネコさんは比較的小さめのが好きなのかな~
断捨離して気付く色んな事ありますよね!
  • 2015/08/21 21:34
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

確かにぬいぐるみは普通のネコ様用オモチャより高いですもんね^^;
何が気に入るかわからないので色々とチャレンジしてみるしかありませんね~

へーー!!そう言えばそうかもしれません!!
暴れまわって遊んだ後は、残りのゴハンを食べたり、水飲んだりします!!
運動も水を飲ませるための大事な事なんですね!!
教えてくださりありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ
  • 2015/08/21 21:37
  • はる
  • URL
やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪

この鳥姉妹の大きさと本物の羽がツボにはまったようですw
でも、さすがお猫様。もう飽きてますね^^;
鳥姉妹のメッセージが伝わったかしら??(* ̄ω ̄)

  • 2015/08/21 21:40
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定