“ご” と “お”




今日も玄関の鏡に映る自分を見ているナルシスト*あめ*さん。

DSC00245.jpg
今日もイケてるにゃん♪



最近、とある実験をしていまして・・・。



皆さんもきっとやっている事でしょう。


ごはん” や “おやつ”の最初の一文字を言う遊び実験w




では、やってみますよ。


お!


DSC00246.jpg
耳が傾き~




DSC00248.jpg
ゆっくりと~




DSC00250.jpg
今何か言ったにゃんね??




え??言ってないよ??

DSC00251.jpg
いぃんや、ちゃんと聞いたにゃん。




DSC00252.jpg
おやつくれるんでしょ??



振り向きましたね~。


*あめ*は名前を呼ばれたら振り向いたり返事をします。


この実験は、色んなシチュエーションで“” や “”と言って様子を確認。

だいたいゴロゴロと喉を鳴らしてすり寄ってきます。
でも、あまり食に貪欲ではないので、催促する割には食べないんですけどー。



皆さんもやってますよねぇ??






スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

やったことないです^^;

結構その都度言い方が変わるので
こちらの言葉に対する反応は薄いほうかも。

そのかわりうちは仕草・行動に敏感です。
エサ皿を持ったりパウチを取りに行ったりすると
察してついて回ります。

あめちゃんは”お”に反応するそうなので
今度「”お”…かず何作ろうかなー」や
「”お”…掃除しなきゃなー」で反応するか
試してみてください^^
うん、あめちゃんは賢い!
ちゃんとわかるんですねー。

うちはジョアンは呼ぶとくるけど
はなは呼んでも来ないんですよ^^;

いつも思うのですが、あめちゃん
ほんとにいい表情しますよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/21 21:30
おっ(*`∀´*)
*あめ*ちゃん、ゆっくりと振り向き、はるさんを見ているので、絶対に分かっていますね(*´艸`*)

しかも、*あめ*ちゃんは、お名前を呼ぶと分かるんですね❀.(*´ω`*)❀.
うちは、変なあだ名で呼びまくってるので、いまいちピンと来てないようです( ̄▽ ̄;)


200枚(笑)
やっぱり、たまちゃんのお父さんですね(o´罒`o)

キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

>結構その都度言い方が変わるので

そっか!私はだいたい「ごはん?(食べる?)」や「おやつ?(食べる?)」なので
覚えてるのかもしれませんね!

じゃあ、チビちゃんには今後同じような言葉で覚えるか実験してみてください♪
私はキノボリネコさんが考えてくださった方法でやってみますd(≧∀≦*)ok!
  • 2015/08/21 21:55
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

はなちゃんはお姉さんの余裕ですかね( *´艸`)
呼ばれても「そんな簡単には行かないわよ!」ってw
ジョアン君は「なぁに~??」ってぴょこぴょこ来てくれそう^^

いい表情ですか!ありがとうございます☆
思っている事がすぐ顔に出るんですよね^^;


  • 2015/08/21 22:00
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

>変なあだ名で呼びまくってるので

↑どんなあだ名なんでしょーー?!気になる気になる~( *´艸`)

昨日M彦に“たまちゃんのお父さん”の事伝えました☆
笑ってましたよーwwそれと自分はそんなにしつこいのか気付いたようで苦笑いしてましたw
なにを今更?!Σ(`∀´ノ)ノですけどーーw
  • 2015/08/21 22:03
  • はる
  • URL
デビットなんてひどいんですよ~(-_-メ)
言葉じゃなくて、
にゃんこご飯の容器を振るんです~~(-_-メ)
絶対に飛んできますよね~~(-_-メ)
「あげないなら振るんじゃない!」
といつもすもっちに叱られてるデビットです(-_-メ)

え??
あとでちゃんと5粒位すもっちがあげます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/22 08:31
すもっちさん
コメントありがとうございます♪

あーーーそれってーー
ちょっと気を引きたいからワザとカリカリゴハンの容器を振るんじゃないですかー?!( *´艸`)
あ、でも....
実家のニャンコの場合は入って欲しくない所から出てほしい時など、
「カリカリだよ~」と容器を振る場合あります^^;
で、ニャンコもわかっていてワザとそういう事する^^;
お利口さんですよね~~
そして、すもっちさんと同じく5粒位あげてます^^;
デビットさんはどちらでしょう??気を引きたいからかな??w

  • 2015/08/22 11:18
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定