我が家の“チンアナゴ”




あれ?



こんな所に “チンアナゴ”??

DSC00306.jpg




DSC_1797.jpg
先日の東京タワー水族館のチンアナゴ。




我が家の“チンアナゴ”の正体は・・・





じゃーーーーん↓↓

DSC00307.jpg
“チンアナゴ”って何にゃん??




最近よくここ(PC裏)にハマって邪魔してきます(;´∀`)

DSC00308.jpg
お手手ぎゅ~~ん




それにしても・・ピッチリだね~

DSC00309.jpg




あ!*あめチンアナゴ*が出てきましたよ~。

DSC00310.jpg




*あめチンアナゴ*のお口の中はこんなんなってますw

DSC00311.jpg
ふがーーーっ!




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

ホントだ~(笑)
チンアナゴだ~(笑)

なぜかこういうせまいところに入っていきますよね~^^

  • 2015/08/22 11:15
  • はるの同居人
  • URL
チンアナゴww
もしくは潜望鏡でしょうか?
偵察してたのかなww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/22 12:20
こんにちゎ♪

あめちゃんの尻尾ピーン(〃艸〃)♪
ホントにチンアナゴに似てる〜
あめチンアナゴですね(笑)
お口を開けたとこもじっくり観察。
φ(..*)メモメモ

あめちゃん、狭いところが大好きですね♪
ピッタリ収まってちゃって(* ̄m ̄)
こんにちは☆

うふふ、あめちゃんのお手手ぎゅーん♡
配線もあるし、なんだか秘密基地みたい♪

猫の歯って奥歯まで尖ってるから、ほんとにあなごだー(笑)
もっとも、こんなかわゆいあなごはいませんけどね~(^^*)

余談ですが、昔熱帯魚に嵌ってたころ、ドジョウを飼ってたころがあります。砂の中にもぐるんですよー。
で、砂の中でぐる~として、頭だけぴょこんって出すの。
もぐってく時の様子が、1枚目のあめちゃんのしっぽ、そっくりで笑っちゃいました☆


先日、今更ですが、あめちゃんをお迎えしてすぐのころのブログ初期の記事を拝見しました。
あめちゃん、優しいお家のコになれて、よかったね(^^)
涙でそうでした。
こんばんは。

ちんあなご~(笑)
色といい、くねった所といホントだ~(*´ω`*)
近頃パソコン裏がお気に入りなんですね。
あめちゃんも季節の変わり目察知して、ほんのり暖かい所に居るのか・・はたまた、あめちゃんが苦手なカメラマンさんから隠れているのか(笑)
ぴっちりハマっている姿は可愛いですね( *´艸`)
  • 2015/08/22 18:14
  • 鈴mammy
  • URL
はるの同居人さん
コメントありがとうございます♪

ですよね~w
つい最近本物を見たのでそれにしか見えませんでしたw

わざわざ私の視界に入ろうと色々工夫してきます^^;
  • 2015/08/22 19:39
  • はる
  • URL
やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪

チンアナゴの形をした潜望鏡で、
私がPCでいったい何をやっているのかスパイに来たのかも?!ww
  • 2015/08/22 19:41
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

横顔童顔ですか??^^
でも大好きだなんてありがとうございます♡

またチンアナゴネタすみませ~ん(・∀・)アヒャ!!

  • 2015/08/22 19:43
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

ネコさんは狭い所が好きなんですが、
この場所は私がPCやっている時しか入らないのですよ~^^;
私の視界に入り込みたい見たいですww

“あめチンアナゴ”なかなイケてますでしょ~?(*´艸`*)

  • 2015/08/22 19:46
  • はる
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

私も幼い頃、ドジョウ×2を飼った事ありますが、
かりんさんの所みたいに砂に入った姿を見た事はありませんでした!!
砂が少なかったのかなぁ~^^;
へ~~!ドジョウも砂に潜って頭だけ出してにょろにょろするんですね!
今度ペットショップで見てみよ~っと♪
教えてくださりありがとうございます☆

昔のブログを読んでくださったのですね!
なんだか恥ずかしいなぁテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)
でも読んでくださりありがとうございます♪
どこら辺を読まれたか心配ですが(何も悪い事はしてませんがw)
かりんさんにそう思って頂けてるなんて嬉しいです^^
  • 2015/08/22 19:51
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ここに入る時は私がPCで何かやっている時限定なんですよw

この前記事にしましたが、ぴっちりハマってる事から「ブラッシングチャンス」なので、
今どんどん*あめ*玉が大きくなってますよ~(o゚∀゚)ブハッ∵∴
  • 2015/08/22 19:55
  • はる
  • URL
1枚目はカーブの具合といいまんまですねw

しかしなんで尻尾をしまわないんでしょうね?
隙間がフィットしすぎて尻尾の入るスペースが
ないんでしょうか。

最後の画像は捕食の瞬間ですね^^
なんて可愛いチンアナゴちゃんなんでしょう(*´艸`*)
やっぱり、長いしっぽは、可愛いし、綺麗なのでキュンキュンですヽ(*´□`*)ノ

*あめ*ちゃんは、PCの後ろは暑くないんでしょうか( 'ω')?
ちょうどいい温度なのかもしれないですね(o´艸`)


M彦さん、たまちゃんのお父さんは、たまちゃんのことが可愛いくて、思い出をたくさん残したくてお写真をたくさん撮っているので、素敵なお父さんに変わりはないですよね(o´罒`o)

あだ名ですが、今は
勘兵衛→べこし、吉之助→きーちです(´ε`;)

こんにちは
両手を揃えてかわいいですねー
うちのも以前テレビ裏によく入ってましたが、最近は暑いのか入らなくなりました。
それにしてもPC裏がこんなにきれいなんて!
  • 2015/08/22 22:23
  • nekonoiru
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

あめは、自分のしっぽの自覚が足りないんですよね~
普通は大事に体に巻きつけたりしますよね~
でも、いつもしっぽの事忘れているんですよ^^;
なので、ぶんぶん振って自分の顔にビンタしたりて痛がってる事もありますw


  • 2015/08/23 00:06
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

長いしっぽと生活していると、かんきち君みたいな短いしっぽも可愛いなぁ~♡と思うのです^^
なので、あーにゃんさんも無い物ねだりかもしれませんよ?w

M彦が素敵なお父さん~~??ww
ま、可愛くて撮るのは同じですもんね♪
M彦は素敵かどうかは別ですがww

きっちゃんが→“きーち”わかりますが、
“べこし”はなんでか不思議です~(*´艸`*)フフ
ちゃんと反応してくれますか??


  • 2015/08/23 00:11
  • はる
  • URL
nekonoiruさん
コメントありがとうございます♪

ネコさんってその時のブームありますよね?!
また思い出してTV裏入るかもしれませんよ??^^

PC裏、そうですかね?!
今はPCの電源アダプターとスキャンスナップのコードしかないからかな??
でも、なんてアダプターってこんなに大きくなきゃいけないんでしょ??邪魔だ~~w


  • 2015/08/23 00:15
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定