計量カップを買い替えたんですよ。




計量カップを買い替えたんですよ。

DSC00559.jpg
レイヤーの500ml・200mlと、一つで大さじ・小さじ・小さじ1/2が測れるやつ。



電子レンジ・食洗機OK




何かの折り込みチラシに載っていて「これ、レンジも使えるし良いかも?!」と密かに思ってた所、

M彦が偶然そのチラシを見て「コレいいんじゃない?」と言ったので

「だよねー?!」となり買ってみました。




深さはこれくらい。

DSC00560.jpg

200mlくらいの所まで手が届く感じでしょうか?w




重ねるとこんな感じ。

DSC00561.jpg

注ぎ口の先は*あめ*の鼻の穴に刺さるくらい?w




以前使っていたOXOのは・・

DSC00562.jpg

底に手が届くか・・ 若干、新しい方が背が高いかな?



二つ重ねられるのも良いし軽いんですよ。OXOと二つ重ねたのを比べるとちょっと二つの方が重いくらい。

DSC00563.jpg


でも、軽い素材を使っているので取っ手が余裕でへし折れそうですw
軽くしなるという意味。

あと、段々が付いているから段差に水が溜まりやすい(乾きが遅い)かな?



母も欲しいという事で、実家にも同じセットで買いましたw



・・・という、今日はこんなお話しでした^^;



-------------------------------------------------------



いろいろとご心配いただきありがとうございます::

只今、自分の指がよくわからないので(どうしたら痛くなるか・疲れるか)
日常生活で実験しながら様子を見ています。
全く使わないと鈍るし~。ん~~。。


なので本気で痛くてダメだったらコメントの返信もできませんので、
返信出来てる今は大丈夫です^^

でもまだたまに違和感はあるので遅くなりますがそれはすみません>_<


いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちゎ♪

計量カップ、シンプルで凄くステキ〜
わが家の地域にもチラシが入ったら注文しちゃいそうです(〃艸〃)

あめちゃん、良い仕事してますね♪
計量カップのCMにそのまま出演できそうo(〃▽〃)o
それに仕草がめちゃ可愛いです〜

手、お大事にしてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/12 17:45
YOUさん
コメントありがとうございます♪

チラシに載ってるのを見て楽天で買いました^^エヘw

>計量カップのCMにそのまま出演できそう

ダメですよ~w
この時、計量スプーンを落下させてましたからねww
  • 2015/09/12 23:28
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

計量スプーンは私もだいたい目分量ですが、
500mlとかは無理ですねw当たり前か~ww

協力的・・というか・・邪魔・・というか・・?ww
  • 2015/09/12 23:31
  • はる
  • URL
こんばんは。

キッチン用品って、見た目と使いやすさって必ずしも比例しないのに、その計量カップは見た目もオシャレでコンパクトに納まって良いですね~(*´ω`*)
あめちゃんチェックでOKでましたか?
あめちゃんも女子なので、可愛いキッチン用品には興味あるのかな(≧◇≦)
私はこの前テレビでたまたま見た絶対くっつかないフライパンが欲しいです。
しっかり見てなかったので名前もなんにもわからないのですが(笑)北斗晶さんが宣伝してたの。そのうちゲットしたらコソっとお教えしますね( *´艸`)
  • 2015/09/12 23:37
  • 鈴mammy
  • URL
とってもおしゃれな計量カップですね(´艸`)
重ねられるっていいですよね(o^∇^o)ノ

はるさん、ゆび、お大事になさって下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.

鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!ちょっとオシャレで2つ重ねられて省スペースってのがいいなと^^
でも、気を付けないとへし折れそうなのが難点ですけどねw
普通に使ってるなら大丈夫です^^

フライパン!知ってますよ^^
ショップジャパンの「セラフィット」ですよね!
ゲットする予定なんですね♪ゲットしたら是非教えてください☆
  • 2015/09/13 00:13
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

なんかシンプルでオシャレに見えますよね~?!

>重ねられるっていいですよね

そうなんです!!重ねられたら収納場所が助かりますしね^^
チラシを見た時、ピン!と来てしまったのです~ww
  • 2015/09/13 00:16
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定