【うちの子記念日:1年】




今日で*あめ*が我が家にやってきて1年。

2014.10.5
DSC01967.jpg
我が家に初上陸!



あの日は台風が来ていて雨と風が凄かったね。



ペットショップのHPページで*あめ*を見つけてから

早く会いに行きたくて、台風の中、M彦と二人でペットショップに行ったんだよ。




2014.10.5
DSC01993-1.jpg
早速カメラと戦う気満々の*あめ*





「どうしよう!どうしよう!!」とM彦に何度も言いながら

もう私の中で*あめ*を連れて帰ると決めてたんだ。




2014.10.7
IMG_20141007_094052 3
キッチンに行くのは怖いけど、勇気を振り絞ってチャレンジ!




あの時から1年。



今では、M彦に「私と*あめ*どっちがカワイイ??」と聞くと

速攻で「*あめ*!!」と言われるようになってしまったよ。。




2014.10.08
IMG_20141008_085251.jpg
初めてリビングから出る大冒険!




もう何度も聞いてるんだけど、その答えは覆らないみたいw



でも、いいんだ♪

私だってM彦より*あめ*の方がカワイイと思ってるからね。当たり前かw




2014.10.8
IMG_20141008_085251 2
ソファの真ん中で敬礼寝w



これからもずっとM彦と私がそう言い合える家族でいられるよう

*あめ*も一緒に笑って過ごしていこうね。




☆動画☆

※1分半あります。雑音出ますので音量注意!適当に切り上げてくださいね^^




-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちは☆

あめちゃん♡
うちのこ記念日おめでとうございます!!

はるさんのお家にやってきた台風、
随分かわいらしいうずまきさんだったのですね♪

ちっちゃなあめちゃん、アメショさんにも色々なお顔のコがいますが、あめちゃんはとてもバランスの取れた綺麗でかわゆいお顔の子猫さんだったんですね♡

台風一過という言葉通り、その後は晴天続きのはる家ですね♪
これからもあめちゃんの可愛らしい笑いの「渦」
たのしみにしています(*^^*)

あめちゃん、出逢えてよかったよ~☆

うずまきを
おなかにつけて
やってきた
台風一家(笑)は
晴天続き

かりん
あめちゃん、うちの子記念おめでとうございま~~~す!!
あめちゃんも、はるさんの子になるの決めてたもんね^^
仔猫あめちゃん、めんこいなぁ~^^
もっちろん、オトナ女子あめちゃんもめんこいよ~^^

私もあめちゃんに出会えて、とっても嬉しいです^^
家族の日を重ねるたび、もっともっと可愛さが増して
幸せも増していきますよね♪
ステキな記念日を~^^
うちの子記念日おめでとうございます^^

うっわちっちゃw
うっわ可愛いw

今と比べると全体にシャープですね。

動画の洗顔の手の動きが速くてびっくり(゚д゚)
うちはあんなに速く動かしません。

来年も再来年も元気でお祝いできますように^^
あめちゃん、家の子記念日おめでとうございます(*^▽^*) 
ちっちゃなあめちゃんのなんてキュートなこと!
ばっちりはるさんとM彦さんのハートを射止めてしまったのもうなずけますね~( ´艸`)
お猫様との生活は本当に何物にも代え難い幸せを味わわせていただけますよね。
また新たな一年を楽しく元気に過ごして、素敵な一年にして下さいね(^_-)
  • 2015/10/05 15:47
  • かぎよん
  • URL
あめちゃん、うちの子記念日おめでとうございますo(〃▽〃)o

お誕生日も大切な日だけど、
あめちゃんが家族になった日は1番大切な日ですよね。

1年前のあめちゃん、おめめが大きくて凄く可愛いビちゃん顔(〃艸〃)
どうしよう!って言いながら連れて帰ると決めてた気持ちがわかります〜
きっと出会うべきして出会ったのですよね( 〃▽〃)b

あめちゃん♪
こらからもいっぱい愛されて元気いっぱい過ごすのよ〜

うちの子記念日おめでとうございます(*´∀`*)
ちびっこあめちゃんかわいいです、ずっと見ていたい♪
小さな頃から美猫さんですね(^^)
あめちゃん、これからも元気に楽しく過ごしてくださいね。
素敵な1年になりますように~
うちの子記念日、おめでとうございます。

今も美人さんですが、ちびっこ時代のあめさん、めちゃくちゃ可愛いですね。

あ、でも、「どっちが可愛い?」とM彦さんに聞いてみるはるさんも何ともかわいらしいです w

手の具合はいかがですか? 返事をさせてしまってはと思ってコメント遠慮していましたが、お大事にして下さいね。



  • 2015/10/05 17:59
  • URL
*あめ*ちゃん、はるさんのおうちの子記念日、おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

小さい*あめ*ちゃんに一目惚れして、もう連れて帰る気満々で見に行ったはるさんがとっても素敵です(*´ω`*)

そして、M彦さんに「どっちがかわいい?」なんて、聞いちゃうはるさんが可愛すぎます(o´艸`)

*あめ*ちゃん、大切にしてくれるはるさんとM彦さんのおうちの子になれて本当に幸せですね(*´▽`*)

これから先もずっと、可愛い可愛いと大切にされて、お腹いっぱい、幸せいっぱいで過ごして欲しいです(❁´ω`❁)

本当に*あめ*ちゃん、おうちの子記念、おめでとうございますヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ

*あめ*ちゃんの動画、可愛すぎてずっと見てられました(*´ω`*)

こんばんは。

はるさん、あめちゃん、うちの子記念日おめでとございます(*´ω`*)
台風にもめげず会いに行ったなんてステキ!
あんな可愛い子目の前にしたら連れて帰らないわけにはいかないですね( *´艸`)
あめちゃんはベビーのころから模様が綺麗に出ていて毛並の良さが分かります。
来年の記念日に向けて面白楽しく過ごせますように(≧▽≦)
  • 2015/10/05 20:37
  • 鈴mammy
  • URL
あめちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^-^)
はるさんとM彦さんと家族なるためにやってきたあめちゃん
これからもずっと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね(*'ω'*)
あめちゃんのうちのコ記念日おめでとうございます♪
改めて聞くと、まだ1年なのですね〜!
なんだか『ずーっといました』みたいな存在感w

チビあめちゃん、めっちゃ可愛えぇ〜♡(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
顔を洗うあめちゃんの荒々しいことw
覚えたてで、何だかぶきっちょな感じ♪
またそれが堪らなくプリチーですよねぇ♡
それに、今のあめちゃんの面影がまんまですね!
小っちゃくても一目であめちゃんだと分かるw (*≧艸≦)

あめちゃんは、はるさんとM彦さんのうちのコになれて、
きっと、とーっても幸せなんだと思うなぁ♪
だって、あめちゃんのお顔にそう書いてある♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
  • 2015/10/05 22:21
  • どるさく
  • URL
こんばんは♪
はるさん、あめちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^ ^ (実はうちも昨日、まめのうちの子記念日でした!)
どうしよう!と言いつつ、はるさんの中では心に決められていたの、すごくわかります‼︎
ほんとにあめちゃんと出会えて良かったですね!
これからも楽しく毎日過ごせますように^ ^
うちの子記念日おめでとうございます♪
\(^▽^)/
ちびあめちゃんもかわいい~♡
あめちゃん、はるさんとM彦さんの愛情いっぱいもらって幸せいっぱいですね^^
あめちゃんから幸せをいっぱいもらってるはるさんとM彦さんも幸せ~♡と改めて思う一日ですよね^^
素敵な一日を~(*´˘`*)♡


  • 2015/10/05 23:10
  • はるの同居人
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

かりんさんの想像力はいつも凄いなぁ~と思います!
今回も「なるほど!!そっか!!素敵~!!」と納得&感激しました^^

実は..あめの名前の由来の一つは、あの日雨だったったという事も入ってるのですよ^^
しかも、私の名前の「はる」は「晴」という漢字を使うのですw
あ、いろいろバラしちゃったwwな~んてw




  • 2015/10/06 00:18
  • はる
  • URL
あめちゃん、うちの子記念日
おめでとうございます♪

ちびっこあめちゃん、可愛い~。
これはひと目惚れしちゃいますよねー。

あめちゃん、はるさんの家で幸せいっぱい
スクスクと育って、美猫さんになったね^^

きっと生まれた時から、はるさんのうちの子になるって
決まってたんだよー。

これからも元気で可愛いあめちゃんを
いっぱい見せてくださいね☆
てんママさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>あめちゃんも、はるさんの子になるの決めてたもんね^^
そうですよねー!絶対そう!!w
なんだかこの出会いが必然だったと考えると、嬉しくてニヤニヤしてしまいますw
(キモくてすみませんw)

これからも家族みんな一緒に幸せが増していけたらいいな^^




  • 2015/10/06 00:26
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>今と比べると全体にシャープですね。
我が家に来た時は痩せていて、病院の先生に「もっと大きくなってもらわないと困るな~」と
言われていたんですよ^^「あれ?女の子?精悍な顔してるねぇ」とも言われたので、
顔もシャープだったからかな??

洗顔速いですか?!そうなんだ!顔が小さいから速かったのかなぁw



  • 2015/10/06 00:31
  • はる
  • URL
かぎよんさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>ばっちりはるさんとM彦さんのハートを射止めてしまったのもうなずけますね~
HPで見た時に、この子に会ってみたい!と思ったのが全ての始まりでした^^

私の人生は殆どお猫様と生活してきたので、私の体の半分は猫でできてるかもですw
これからも猫生活を堪能しながら生活していきたいと思います^^
  • 2015/10/06 00:36
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>お誕生日も大切な日だけど、 あめちゃんが家族になった日は1番大切な日ですよね。
ほんとそうですね~。色んな事を考える感慨深い日になりました^^

どうしよう!と言いながら、女子はもう心は決めてるんですよね~w
女子あるあるですよね~ww
だって、HPであめ見た時から連れて帰るつもりでしたから^^エヘ




  • 2015/10/06 00:40
  • はる
  • URL
ミキママさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

お褒め頂きありがとうございます^^
ちびっこの可愛い時ってあっという間に過ぎてしまいますよね~!
もっとちゃんとしたカメラで写真に収めておけばよかった~!と後悔です^^;
あめも飼い主も元気に過ごせるように頑張りまーす!

  • 2015/10/06 00:44
  • はる
  • URL
みさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

みさん、お久しぶりですー!!ブログ見ていてくださったのですね!嬉しいです!

「どっちが可愛い?」ですかw ま、一種のジョークみたいなものですw
何度も聞きすぎて「ねぇねぇ!あめと...」って全部言う前にくい気味「あめ!!」と言われますよ~^^;

手の事ご心配頂きありがとうございます。
まだ痛みの波があるので、様子を見ながらって感じです^^;
でも随分良くなってきましたよ^^ありがとうございます。

  • 2015/10/06 00:50
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

いえいえ!全然素敵でもないですし、可愛くもないんですよ~!
あーにゃんさん!!想像を広げないようによろしくお願いしますww

でも、HPであめを見た時にはもう連れて帰ってくるという
ビビッと来たものがあったのかもですね^^
でも、その閃きは間違いではなかったと今は言えます^^エヘ

動画も長いのに最後まで見てくださってありがとうございました☆
  • 2015/10/06 00:54
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>台風にもめげず会いに行ったなんてステキ!
「ステキ!」では全然ないのですが、私の性格上かな?閃いたら突き進んじゃう系ですw
そして、失敗しても失敗とは思わないタイプですーw
でも、あめは成功例ですけどね☆^^フフ

「面白楽しく」みんなが笑顔でいられるように努力したいです^^

  • 2015/10/06 00:59
  • はる
  • URL
kinako-mochiさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>はるさんとM彦さんと家族なるためにやってきたあめちゃん
考えると不思議です。。私たちみんな血は繋がってないけど家族だし、
とても大事に思える存在だなぁ~と。
感慨深いなぁ。。考えれば考えるほど難しいかもですねw^^
あまり難しく考えず、おっしゃるようにこれからも楽しい毎日を家族で過ごしていきたいとおもいます^^






  • 2015/10/06 01:06
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

そうなんですーーwまだ1年なんですよ~?!
ほんと『ずーっといました』みたいな存在感ですw

どるさくさんもあめの洗顔速いと思いましたか!
そっか、まだ覚えたてでぶきっちょなんだぁ!
私は顔が小さいから速いのかと思ってましたw

どるさくさんは、よくあめが笑ってると言ってくださいましたよね。
これからも、そんな笑顔をお見せできるように、
家族仲良く楽しく過ごしていきたいと思います^^


  • 2015/10/06 01:10
  • はる
  • URL
ツマ子さん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

まめちゃんもうちの子記念日おめでとうございます^^
一日違いでツマ子さんも、私と同じような気持ちだったのですね^^
「どうしよう!」って言いながら本当はもう心の中で決めているという
女子あるあるですよねーーw

まめちゃんも、あめも今いなかったらこうやってお話しできなかったですよね。
全ての出会いに感謝ですね^^
  • 2015/10/06 01:14
  • はる
  • URL
はるの同居人さん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

はるの同居人さんのおっしゃる通り、お互いが幸せを分け与えてるんでしょうね^^
私たち人間は言葉で気持ちを伝え理解できますが、
あめも幸せと思っていてくれるといいな♪
  • 2015/10/06 01:16
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

>きっと生まれた時から、はるさんのうちの子になるって決まってたんだよー。
この言葉考えれば考えるほど感慨深く、そして感謝の気持ちでいっぱいになります^^

今目の前でピクピクしながら本気で寝ているあめを見て
「ありがとう」の言葉をかけたくなりました^^




  • 2015/10/06 01:22
  • はる
  • URL
おはようございます!!

あめちゃん!うちの子記念日おめでとうございます☆
いつも可愛いあめちゃん❤
ちびあめちゃんのお顔キレイキレイもかわいいぞ~(*´艸`*)

これからも元気いっぱい楽しく過ごして下さいね✨

おめでとうございます(*^▽^*)♡
  • 2015/10/06 07:34
  • めんふくろういぬ
  • URL
出遅れてしまいましたがあめちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
あ~~~まだ1年なんですね~!
あめちゃんの避妊手術のあたりで最初のコメントを残したような、そんな記憶がありますが
もっともっと前からあめちゃんを知っているような、そんな親戚のおばちゃんの気分です^^

かわいいかわいいチビあめちゃん^^
どうしよう、どうしようと言いながらももう連れて帰る決断をしていた。
運命なんだな~^^
これからうちの子記念日2年に向けて思い出をいっぱいいっぱい作ってください♪

お返事いりませんのでゆっくりなさってくださいませ^^
遅くなりましてすいません、、
うちの子記念日おめでとうございます。
いよいよ2年めが始まりましたねw
最初はうちのと似ているなと思っていたのですが、やはり2年目ともなると互いに個性が出てきますね。
子猫の頃の写真を見ると、やっぱり似てるような気も(笑)

お迎えするまでの電撃感は、やはり運命なのでしょうかね。そういう感覚が昨年の秋、私にもありました。

人猫ともに?充実した楽しい2年目になりますようお祈り申し上げます。
  • 2015/10/06 22:59
  • nekonoiru
  • URL
めんふくろういぬさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

動画も見てくださったのですね^^
もっと小さい時に動画を沢山撮っておけばよかった~と後悔です^^;
これからも元気な姿をお見せできるように私も頑張ります!w


  • 2015/10/06 23:55
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

あ~!なんか懐かしい~w
って言っても、ママンさんとこうやってやりとりさせて頂いて
まだ1年も経ってないですよねーww

>もっともっと前からあめちゃんを知っているような、そんな親戚のおばちゃんの気分です^^
嬉しいです~!!なんか、皆さんもそうですが私たちが存在している事を認めて頂いてる感じがして^^
これからも、親戚のお姉さまとしてよろしくお願いいたします♪



  • 2015/10/07 00:04
  • はる
  • URL
nekonoiruさん
コメントありがとうございます♪
そして、うちの子記念日のメッセージもありがとうございました^^

いえいえ!お気遣い頂きありがとうございます^^

私もミロ君を初めて見たとき似ていてビックリしましたもの~
そんな2ニャンも成長とともにミロ君は男の子、あめは女の子になりましたね^^
でも、今でもミロ君を見てあめと似ている所を探したりする自分もいますよ♪
今後ももきっとそうやって見ちゃうんだろうな^^
これからもミロ君の成長も楽しみにしてます☆

  • 2015/10/07 00:12
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/07 09:39
Comment Form
公開設定