歯みがきをさせたい。




先日のブログの棒をカミカミする記事を書きました。
棒カミカミ。

その記事に、チビ(仮)の外猫生活のキノボリネコさんが



「棒の先にブラシを付けてみてはいかがでしょう」



と提案してくださったので、それをやってみる事にしました♪




【用意するもの】

・オモチャがついていた棒
・360度ブラシが付いた歯ブラシ(やわらかいタイプ)
・マスキングテープ

DSC01293.jpg




くっつけたやつがコレ↓

DSC01294.jpg


なんとダサイ事でしょう・・・



ま、形はいいとして。。



それでは、あそこにいるあのお方に♡


※以下、写真だけで全てを理解してください....。
DSC01295.jpg




DSC01296.jpg




DSC01298.jpg




DSC01302.jpg




DSC01304.jpg




DSC01305.jpg



ううっ...;;



写真がまだありますので、明日に続きま~す;;



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちは☆

お写真だけで、もう十ーー分っ、伝わってきました~~(^m^)

予想通りというか、なんというか(笑)
キノボリさん、これ、真面目にアドバイスだったんですか~~~
絶対、このあめちゃんの表情を見たいが為としか思えないんですけどー。

明日、一縷の望みをかけて、続きを待ちます(笑)
いかん、大爆笑してもーた゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
あめちゃん、君はものを言わなくてもお顔の表情とそぶりだけで
全てを伝えることができるお猫様だ!(笑)
続き、明日がすごい待ち遠しいです( *´艸`)

でも確かに歯磨きさせたいですよね。
少し前までココさんのカリカリにグリニーズを混ぜていました。
でもこれ、1日18粒くらい食べさせないとダメなんですよね。
あ!ココさんは心配無用でした。1粒も食べませんでしたから(*゚ェ゚)∵ブッ
おぉこれはいい考え!
・・・と思ったらあらら(^_^;)
お猫様ってばやっぱり思い通りには動いてくださらないのですね~
匂いを嗅いでいる時の表情が素敵(●´艸`)
あめちゃんのそのお顔に笑ってしまいました~(笑)
明日も楽しみにしております~(≧▽≦)
にゃはははははははw
あめちゃん危機管理が上級者ですね~ww
笑ってしまったw

そうそう、猫様って心が読めるのかしら・・・
って真剣に思う事がありますよね~(汗
あ、いや正直半分以上冗談だったんですが(-"-;

まだ結果が出てないとはいえ4~5枚目の
あめチャレ顔を見るにたぶん…

はるさんドンマイ(・ω<)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/27 19:36
にゃにゃ?!
まさか、このお顔の*あめ*ちゃんは、雲行きが怪しい感じでしょうか(♡ˊ艸ˋ)♬*


それにしても、*あめ*ちゃんは、表情豊かですね.゚+.(´∀`*).+゚.
うちも、イマイチ、歯磨きが得意ではないので、おもちゃの先につけたら、ガジガジしてくれるかもしれないですよねヽ(*>∇<)ノ

明日の*あめ*ちゃんの動向楽しみにしていますO(≧ω≦)O

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/27 21:32
あめちゃんの表情が
全てを物語っている(笑)

あめちゃんって、ほんとに
表情豊かで可愛いんですよねー。
そんなあめちゃん、大好きです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/27 22:53
あらら。
まぁ、こういうもんですww
そう簡単には猫さんは引っ掛からない。
だからこそ工夫のし甲斐があるのです。
さぁ、めげずにチャレンジ!
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

大爆笑ありがとうございますw
いや~毎日表情とそぶりで自分の気持ちをぶつけてくるんですよ~^^;
だいたい何を言いたいのかわかりますw

ココさんグリニーズ全くダメなんですか!!
沢山種類ありますよね!
実家のニャンンコも歯磨き&おやつとして食べさせてますが、
そんなに沢山あげてないかな^^;
それとハーブ系のは食べないって言ってましたね~
  • 2015/10/28 10:32
  • はる
  • URL
かぎよんさん
コメントありがとうございます♪

私も「これはいい考え!」と思ったのでやってみたのですが...
こんなでしたね~^^;
オモチャとしてカミカミしてくれるかと思ったのになぁ~
う~ん。。何がいけないんだろうかw
  • 2015/10/28 10:35
  • はる
  • URL
てんママさん
コメントありがとうございます♪

そっか~「危機管理が上級者」と思えばいいのか~^^;
たかが歯ブラシなのに、なんでオモチャと思ってくれなかったのか..
う~~ん。。こちらの魂胆みえみえなんでしょうかw


  • 2015/10/28 10:39
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

えーーーーーっっ!!!???
冗談だったんですかっ!!
「半分以上」って9割くらい冗談とか?!w

ま、このあとどうなっているか
今日のブログをご覧くださいませw
  • 2015/10/28 10:41
  • はる
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

十ーー分っご理解頂けてたようでありがとうございますw
最初は見た事もない歯ブラシに興味を示してたのですよ~
なのに..なのに..;;

キノボリネコさんは「半分以上冗談だった」と;;
でも「これはいい案」とおっしゃってくださった方もいるので、
1度は試す甲斐はあったのかもしれませんねw
今日はどうなってるか..じっくりとご覧くださいw^^


  • 2015/10/28 10:46
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

写真ですべてを悟って頂きありがとうございますw
こんな嫌な顔をされながら私のチャレンジは日々続くわけです~^^;

色々とアドバイスありがとうございます♡
  • 2015/10/28 10:51
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

あめはこの作戦がうまくいきませんでしたが、
きっちゃんとかんちゃんはもしかして上手くいくかもですよ?!
あーにゃんさん手作り上手だから、なにかもっと良い材料&案で
イケるかも?!w

あ、全然関係ないのですがガチャガチャで「脱力猫2」ってのがありまして、
その黒猫ちゃんがかんちゃんにそっくりなんですよ~!
ソファーの背もたれで寝ているかんちゃんに♡
ご興味ありましたらググってくださいね♪
  • 2015/10/28 10:55
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

>あめちゃんの表情が全てを物語っている
ううっ..;;
この表情を見て皆さんもう駄目だと思ってるんでしょうね...。
ま..今日のを見て頂けたらわかるのですが;;

でもこんなあめを大好きなんてありがとうございます~♡
  • 2015/10/28 10:59
  • はる
  • URL
やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪

>そう簡単には猫さんは引っ掛からない。だからこそ工夫のし甲斐があるのです。
そうですよね!確かに知恵比べですよね~
こうやって人類は色んなモノを生み出してきたのであります!!
頑張りますw
  • 2015/10/28 11:01
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定