歯磨きをさせたい。つづき。




昨日のつづき。


*あめ*のために作った歯ブラシ。
詳しい材料・作り方は昨日のブログをw

DSC01294.jpg




このように嫌がっていましたが・・

DSC01305.jpg




気にはなるようで、また様子を見に来ました。

DSC01306.jpg
ふむふむ。。




DSC01307.jpg
ふむふむ??





そして・・・!!




DSC01309.jpg
カプッ。




やったーーー!!♡




・・と思ったら、

DSC01310.jpg
・・・。




DSC01311.jpg
うげっ!




うーーーー;;




DSC01312.jpg



・・・・。



行ってしまった・・・;;



キノボリネコさん、ダメでしたよ~;;


まだ改良の余地はあるでしょうか・・・ね・・。
歯ブラシが大きすぎたかなぁ~


引き続きチャレンジしたいと思います;;



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m







スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちは☆

の、望みが絶たれてしもうたーーー(笑)

なあんだ~、キノボリさん冗談半分だったんですね~。てっきり本気でアドバイスだったんだと思って、お腹痛くてたまりませんでした~。

あめちゃんのぱくっとした瞬間の画が、一瞬赤ちゃんのおしゃぶりに見えちゃいました♪

歯磨き、かりん家にゃんずも課題です。
練習したいなあと思って、歯ブラシは用意してるんですけど、歯ブラシ見せたら、じゃれる(なっくん)逃げる(まのたん)緊張する(サラちゃん)変化なし(パフちゃん)。
↑だと、パフちゃんはいけそうなんですが、アレルギーのこともあって、皮膚が敏感だから、歯にジャストミートさせないといけないような気がして、まだ挑戦できてないんです。
予想では、サラちゃんがお口を触っても大丈夫なので、一番優秀そうかなあ。

あめちゃんの歯磨きレッスン、これからも参考にさせてくださいね(^^)
ふむふむ♪
でもなんだか毎日これで遊んであげてたらガジガジしないでもないような!?
そんな気がするのは私だけ??( *´艸`)
このままおもちゃ箱にさしておいたらどうかしら?
じゃらしで遊ぶときは何気に出してみる…(笑)

ニコさんだったら間違いなく食いつきそう~^^
でもこれが強制はみがき、となるときっと嫌がるわねw
こんにちゎ〜♪

あめちゃん、
ふむふむって考えてる様子がお顔に現れてますね(〃艸〃)
ホントに表情が豊かで、
見ているとニタ〜っとなっちゃいます(笑)←怪しいおばちゃんww

うちの子たちも「たんぽぽ」使ってますよ〜♪
ベビちゃん用の小さいやつに、歯磨きのペーストを付けてますが、
ペーストは好きだけど歯磨きは嫌いのようです( ̄▽ ̄;)ww

いや…なんかスンマセン(´・ω・`)

なんとなーくアフリカの部族が使う
「端をかじって繊維をむき出しにした枝を歯ブラシ代わりにする」
というイメージだったんですが…

近い形としては「水彩画に使う先の平たくなった筆」でしょうか。

無駄な労力を割かせてしまい申し訳もm(_ _)m

それにしても相変わらずあめちゃんいい表情しますねw
*あめ*ちゃんが逃げたー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちょびっとかじったのに、何が嫌だったのでしょうか?!

前ににゃんこに歯磨きをさせるとに、歯ブラシに好きな猫缶のスープを付けるといいと書いてあったので、もしかしたら、スープ付きなら少しは、かじってくれるでしょうな(〃ω〃)

はるさん!!!
脱力猫の黒猫さん、すごい欲しいです!!!
やっぱり、秋葉原に行くしかないのかもしれないです(;´∀`)
もう、欲しくてしょうがないスイッチ、onになってしまいました(*´ω`*)

こんばんは。

あめちゃん、少しは興味持ったみたいですね(*´ω`*)
毎日続けてたら出来るようになるかもですね!
はるさん、fightです(=゚ω゚)ノ
ちなみに、鈴は顎ニキビの事もあるから毎日コットンで口周り拭くときに一緒に口の中も拭いてます。歯磨き効果があるかはわからないけど・・小鞠は全くダメ(+_+)顔とか、口、手足さえも拭くのを嫌がるので困ってます。
あめちゃんの歯磨き成功するよう祈ってます(*´ω`*)
追伸:今、いろいろ研究中です。少々不安・・・(笑)
  • 2015/10/28 20:56
  • 鈴mammy
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/29 01:28
おはようございます!!

あめちゃん、カプッ☆
かみかみの『か』はしてくれたんですね(*´艸`*)
猫によってかみかみする子としない子がいるんだな~と、
勉強になりました☆

うちはディオくんは、かみかみチャンピオンなので、
ブラシ関係ずっとわしわし噛んでます。
ソニちゃんはそれほどでもないですが、まあかみかみします(^^;

はるさんとあめちゃんのやり取りがとっても楽しく笑っちゃいました♡いや、はるさんは必死ですよね(>_<)笑っちゃってすみません。。
また続編お願いいたします( *´艸`)
  • 2015/10/29 08:17
  • めんふくろういぬ
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~私も本気のアドバイスだと思ってw
でも、その時私も「それいいかも?!」と思ってしまったんで
チャレンジできて良かったですけどw^^

きゃー♡かりんさんのお家の4ニャンの歯ブラシを見せた時の反応!!
凄いイメージできるわぁ~~♡♡
そっか..パフちゃんはお肌が弱いから無理にやったら傷つけちゃいそうですもんね>_<

参考になるかわかりませんが、まだまだ頑張りますよぉ~!!!w
  • 2015/10/29 10:55
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

>でもなんだか毎日これで遊んであげてたらガジガジしないでもないような!?
あれから毎日歯ブラシでじゃらしてるのですが、
反対の棒に紐は遊ぶのですが、歯ブラシを見せたとたん、
怪訝な顔をしてパンチして逃げてしまうのですよ~;;

ニコさんはまだまだわんぱく(?)だから遊びながら歯ブラシしてくれそう♡
ママンさんも歯ブラシやってみましょう~よ~ww
  • 2015/10/29 10:58
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

>ホントに表情が豊かで
あ、ありがとうございます^^;
だって、露骨に嫌な顔するんですもの~~
その顔見た瞬間「もう駄目だぁ~」と確信するのでありますw

YOUさんのワンちゃんもたんぽぽ歯ブラシ使ってるのですね☆
ペーストだけ..ってw
ちゃんと歯磨きしてくれないと困りますねぇ~ww
  • 2015/10/29 11:06
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

なぬなぬ?!

>「端をかじって繊維をむき出しにした枝を歯ブラシ代わりにする」
近い形が 「水彩画に使う先の平たくなった筆」・・・。

そんな事聞いたらまたやっちゃうじゃないですかーーーーっ!!w

うん。。頭の中に入れておこう・・。w


  • 2015/10/29 11:08
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

>歯ブラシに好きな猫缶のスープを付けるといいと書いてあったので
マジすか!!それはやらなければっ!!
ちゅ~るでやってみようかしら~??w
実は、しばらくこの歯ブラシチャレンジしてるのですが、
怪訝な顔してパンチして逃げるので困ってました^^;
やってみますね!ありがとうございます♡

脱力猫さん見ましたか♪
黒猫ちゃんって、いろいろとキャラクターになりやすいですよね!
羨ましいですぅ~!脱力猫さんGETできるといいですね^^
  • 2015/10/29 11:21
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

うぅ..あれから何度かやってますが撃沈です^^;
歯ブラシの匂いをかいで、顔を歪めて「うぅん!」といって逃げていきます~;;
でもアドバイスを頂いたのでそれをやってみようかな♪

鈴の介くんは良い子ですね♡そっか顎ニキビの事があるから拭かなきゃですもんね。。
顎を許してくれるのならそのついでに..ってちゃっかり出来そう^^
小鞠ちゃんは..想像できすぎて笑ってしまいますww
あめもそんな感じですから~w
  • 2015/10/29 11:27
  • はる
  • URL
鍵コメさん
初めまして^^
お気遣い頂きコメントありがとうございます♪

やはり猫さんの多数は歯磨き苦手なようですね~^^;
>でもカプッとしたならイケるかも?!
いや~それがダメなんですよぉ~;;
見せる→匂いを嗅ぐ→顔をしかめる→「うぅん!」という→逃げる
です^^;でもまだまだ挑戦しますっ!

>1ミリづつ体をねじ込もうと・・
あはwイメージできます^^
ちゃんとスペース確保できたでしょうかww?

  • 2015/10/29 11:31
  • はる
  • URL
めんふくろういぬさん
コメントありがとうございます♪
お気遣い頂きすみません>_<

そうなんですかっ!!!!
じゃぁ、ディオ君とソニちゃんは歯ブラシには困ってないのですね!!
凄いーっ!!&羨ましい~!!あめも見習ってほしいです~^^;

まぁ、今回は失敗でしたが、まだまだ工夫出来そうなのでチャレンジしますよっ!ww
  • 2015/10/29 11:34
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定