「アイリスペットどっとコム」に掲載されました。



先日アイリスペットどっとコムの


「猫のいる生活 ~猫がいるだけで幸せになる日常~ に掲載されました♡
第一回 猫との出会い


DSC09449.jpg
この写真とは違いますが、しゃくれてるのを載せました。



ま、「掲載されました。」というか、正確に言うと・・・


「掲載されていた事を教えて頂きました。」ですw



そんなアンケートを答えた事すらすっかり忘れていたのですが、

「うちのココさん」の、ココのママンさんが「とある場所であめちゃんの記事を目にしました。」

と教えてくださり、初めは「へっ????」でしたが、

見たら「はぁぅっ!!!」と思い出したのであります^^;

ママンさん、教えてくださりありがとうございました♡
教えて頂けなかったら自力で絶対見つけられなかったですよ~^^;




今日は掲載された事をもう少々詳しく書こうかと思います♪



+ + + + + + + + + +



私は小学校1年生から結婚するまで、ほぼずーっと猫さんと暮らしてきました。


初代はタマ(♀)
tama縮

元々野良ちゃん。晩年まで外出自由で過ごして、20年以上生きて県から表彰状ももらいました。




タマの死から半年後・・とある運命で出会ったラムネ(♀)
1421209023553縮

現在実家生活。13歳。便秘気味で困ってますが元気一杯ですw



私が結婚して数年・・。

「いつかは猫さんと生活したい!」と常にM彦に話しながらも、
実家にはラムネがいるし、その時の生活状況(留守で家を空ける事もあった)を考えると、
猫さんとの生活は夢物語でした。


でもM彦にはいつも・・


「もしM彦の帰り道に仔猫がいて、
1匹で途方にくれているようだったら家に連れて帰って来ていいからね!」



と話してました。我が家の近くには野良ちゃんが結構いるので。



そしてある時、早朝M彦と電車に乗ろうと駅に向かっていると・・仔猫が道端に!!
大通りではないけど、車が通る道に仔猫がいるではないかっ!!


私はすぐ駆け寄り「危ないよ~!」と抱っこして車が来ない端っこに連れて行きました。
夢に見た光景に「どうしよーー!でも...これから用事があるし...。うーぅ」と悩みましたが、
今は時間が無いので、帰ってきてまたあのニャンコ探そう。って事に。


そしてあの時、仔猫を抱き上げた瞬間私の中の猫欲が爆発してしまったのです。


それから帰宅してM彦と4日間深夜に「猫狩り」という散歩に出かけましたw
しかし、もうあのニャンコは見つけられず・・。


その後も私の猫欲MAXはどうしても抑えきれず、
ペットショップに行ったり、HPで猫ちゃんを探しました。


そこで*あめ*を見つけたのです。


この写真はペットショップから連れて帰ってきた日の写真。
DSC01996.jpg


あの仔猫ちゃんに出会わなかったら*あめ*を飼うこともなかったので、
*あめ*と私たちのキューピットだったのかもですね。


今頃そのネコちゃん、どうしてるかな。
いつもいる野良猫ちゃんの中の1匹なのかな。


会えたらお礼を伝えたいです。


ありがとう。って。



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちは☆

見てきました~♪
アイリスドットコム、有名なサイトじゃないですか!
すごーい!おめでとうございます☆

ハンドルとお名前出てなくても、すぐに、あめちゃんだ!ってわかるお写真でしたね(^^)
誘い水になった子猫ちゃん、見つからなかったってことは、誰かに拾われたのかもしれないですね。

抱っこしちゃうと駄目ですよね。。お気持ちわかります。
私も最近はペットショップになるべく近寄らないようにしてます(笑)あと、もう1匹!って思ってはいるんですけどね。
残念ながら、うちの近所には子猫どころか野良ちゃんいないんですよね。いやまあ、いたらいたで、連れて帰りたくなって、伝染性の病気とか相性とかもあるので、それはそれで困るんですけど(^^;)

お迎えした日のあめちゃんのお写真、どっからどうみても、思い切り子猫!売れ残りっていうのは、うちのパフィとかサラとか、8ヶ月9ヶ月でおとな猫サイズになってる場合かと~。

猫さんとの出会いは、いつも不思議ですが、あめちゃんとはるさんとの出会いも、ドラマですね(^^)
掲載おめでとうございます\(^o^)/
さっそく覗きに行っちゃいました!
ずっと猫さんと暮らしてきたなんて、何ともうらやましいです

その子猫ちゃんはもしかしたら猫神様の遣いだったのかも(●´艸`)
実は私がきなこを保護する前にも不思議な猫さんに出会っていて、その猫さんとの出会いがきなこを保護する決心を固めてくれたのでした~私はその猫さんを猫神様の遣いだと信じてます・・・他の人に言うと馬鹿にされるけど(⌒_⌒;
連れて帰ってきた日のあめちゃんのお写真、なんてキュートなの(*´∀`*)
抱きしめたくなってしまいます~
  • 2015/10/29 11:43
  • かぎよん
  • URL
お教えできてよかったー!
あの日、うちの2にゃんに新しいキャットタワーでもどうかなぁ~とアイリスさんで下見していました^^
でも記事を掲載するにあたって連絡とかこないのですね~。
確かに…応募した写真が掲載されているのを自力で見つけた覚えが!!(笑)

タマちゃん、表彰されるなんてスゴイ^^
そしてラムネちゃん、かわいいなぁ♪
そしてそして~あめちゃん^^いつもお世話になっております(笑)
はるさん、ずーっとおんにゃのこを迎えてこられたんですね♪

あめちゃんのうちの子記念日で出会いは知っていたけれど、その前にこんな出来事があったんですね^^
その子が見つからなかったのはきっとはるさんのような素敵な方に拾われたのかもしれませんね^^

掲載された写真→「しゃくれてるのを載せました。」
何度読んでもじわりますwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/29 12:20
おぉぉぉ~~~! すご~~~い!!
見てきました~^^
そして「あえて何故しゃくちゃん写真なのか??」と笑ってしまったです^^

タマちゃん、ラムネちゃん、ひさしぶり~^^
猫狩りwww
その姿を想像してしまったww
キューピット猫ちゃん、元気でいてくれるといいな。
こんにちゎ♪

掲載された記事、見てきましたよ〜
お写真もCuteでした(* ̄m ̄)ww

そっかぁ、あめちゃんとの出会いにはそんな経緯があったのですね。
道端に居た子猫ちゃん、きっと優しい飼い主さんと幸せに暮らしてると思います( 〃▽〃)
うん。きっと大丈夫♪
だって、あめちゃんとの出会いをくれたキューピットさんだもの(〃艸〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/29 19:10
とっても素敵な出会いだったんですね(*^^*)
その時の子猫ちゃん、抱っこさせてくれる位な子なので、新しい家族が出来て幸せに暮らしてるかもしれないですね(´∀`*)
その子がキューピットになってくれたなら、そのキューピットさんは、絶対に幸せになってるはずですね.゚+.(´∀`*).+゚.

はるさんも猫と歩んだ人生なんですね❀.(*´ω`*)❀.
私も先代をなくしてから、しばらく我慢をしてましたが、ある日突然、猫欲マックスになって、勝手に近所で、捨て猫がいないか探し回っていました(^_^;)

やっぱり、猫さんとの暮らしっていいですよね(*´∀`)♪

はるさんの記事が掲載されるなんて、本当にすごいです(*´∀`*)
そして、それを見つけてこられたココのママンさんも素敵な方ですねO(≧ω≦)O

キャー、あめちゃんだぁ♪
恥ずかしながら、アイリスドットコム
初めて観ました^^;
楽しいサイトなんですねー。

はるさんとあめちゃんとの出会い☆
うんうん、やっぱりこれは運命ですよー。

キューピット役だった仔猫ちゃん
きっと元気に暮らしていますよね^^

タマちゃんもラムネちゃんも可愛いな♪
そしてチビあめちゃんもめっちゃ可愛い^^
こんばんは。

私も、アイリスドットコム初めて見ました~(*´ω`*)
しゃくれあめちゃん見つけた~!
可愛い~( *´艸`)
たまちゃん、ずっと自由にゃんこだったのですね。
ちゃんと家に帰ってくるってすごくないですか??
そういう環境を知ると、今の家の中だけが幸せなのかな~って思ったりして・・・。
ラムネちゃんもお目々クリンクリンで可愛い子♡
キューピット猫ちゃんのおかげで、台風の中あめちゃんとのご縁があったわけですね・・・素敵(*´ω`*)
  • 2015/10/29 22:22
  • 鈴mammy
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
あは~wすぐわかりましたかw

ええっ?!かりんさん、もう1匹を考えてらっしゃるんですか~♡
まだ見ぬ猫さん..きっとどこかでかりんさんの事待ってらっしゃるのでしょうね^^

パフちゃん&サラちゃんは8、9か月だったのですか!
いや~ペットは2か月が一番売れる時で、それ以降はなかなか売れないと聞いたので、
もう4か月近いあめは売れ残りだったのかな~と思ったのです^^;
やっぱり皆さんもネコさんとの出会いはドラマなんですね~^^
そんなストーリーを聞くだけでこちらも幸せな気分になります♡
  • 2015/10/30 00:16
  • はる
  • URL
かぎよんさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
そうなんですよ~私の人生はほぼ猫さんと一緒なのです^^

かぎよんさんのお話し聞いてなんか神秘的で素敵だな~って思いました♡
あの猫さんは猫神様だったのかも!って気持ちになりました!

えーー!!私は信じますよ!!
きなこさんとの出会いの話聞きたいです!
(あ、既にブログに書いていたらごめんなさい^^;書いてあったら読みに行きます!)
  • 2015/10/30 00:20
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

ママンさん本当にありがとうございました!!

>うちの2にゃんに新しいキャットタワーでもどうかなぁ~とアイリスさんで下見していました
そうだったのですね~!なんか..それも運命ですよね☆
キャットタワー探さなかったら見つけて頂かなかったわけで..。
そうなんですよ!アンケートくらいじゃ、連絡来ないんですね^^;

ずっとおんにゃのこなのは、タマがおんにゃのこだったからです^^
ちゃんと最後まで悔いなくお世話できたので、
おんにゃのこの方が色々わかってて次も..と思いました^^

今日夜M彦を駅まで迎えに行ったのですが(普段はそんな事しないですがw)
途中で3匹ほど猫さん見ました^^
その時の猫さんではないかもですがちゃんとお礼を心の中で伝えました^^



  • 2015/10/30 00:28
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
そうですねw確かに遅かれ早かれ猫欲は爆発してたかもですねw
ずっと夢見ていたその光景だったので、その時の反動は凄かったんだと思います^^

え?!w
いえいえ、タマは野良だったので先生曰く20歳以上過ぎてるだろう..って事と、
ラムネは現在13歳ですが、まだ若い時に結婚したのでw
・・ま、30代ですよ、私はww
  • 2015/10/30 00:32
  • はる
  • URL
てんママさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
いやいや~まさか掲載されると思ってなかったので、
アンケートを答えた時ら辺に撮ったのがしゃくれてたのかなぁw
もう昔の事で忘れてしまいましたww

猫狩りはですね~
2人で首からライトを下げて、深夜うろうろと仔猫を探す行為ですよ~
はたから見たら怖いですよ~~ww
  • 2015/10/30 00:36
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
>あめちゃんとの出会いにはそんな経緯があったのですね。
そうなんです~あの時朝仔猫ちゃんに出会わなかったら
多分しばらく猫さんを飼ってなかったですね~
なんだか感慨深いです~

今日夜M彦を駅まで迎えに行ったのですが、その時3匹の猫さんに会いました^^
その猫さんではないと思いますが、心の中でお礼を伝えました^^

  • 2015/10/30 00:39
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
うん♪私もその仔猫ちゃん幸せに暮らしてると信じてます^^
あーにゃんさんも猫欲マックスになった事があるのですね☆
近所で探し回る..って同じじゃないですか~♡

ママンさんには本当に感謝です!絶対自分で探せなかったですもの~!

  • 2015/10/30 00:43
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
私もあめを飼ってしばらくしてからアイリスさんの知ったのですよ~!
皆さん色んなコーナー募集に投稿してると教えてくださって、
それでたまたまアンケートに答えたんですよね~
まさか載るとは思ってなくてww
教えて頂かなかったら知らないまま終わってましたよ^^;

そうですよね^^キューピットネコさんは
今幸せに暮らしていると信じてます^^

  • 2015/10/30 00:47
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
私もアイリスさんの最近教えて頂いて知ったのですよ~
せっかくなので登録したらメールが定期的にメールが来るので、
それでアンケートがあったので気軽に答えた..だったはずですw

タマは初めは外で、次第に外と中を自由に生活していて、
引っ越しをした際、車で一緒に連れてきて、その場所でも外出自由で過ごしてました。
でも年をとるにつれて、ほぼ家の中でしたけど^^
外で喧嘩している声が聞こえると気が気じゃなくて^^;
でも夜は毎日一緒に寝ていました^^
幼い頃から二十歳過ぎまでずっと一緒で自分の色んな時常に一緒にいたので、
老衰ですが亡くなってしまった時は本当に辛かったです。
その後はもう猫さんを飼う気になれなかったんですけどね。
またとある運命的な出会いでラムネを飼い始めたのです。

あ、なんだか長くなっちゃったwすみません^^;



  • 2015/10/30 00:55
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/30 01:14
おめでとうございます!
そして運命的な出逢いのお話・・・。
猫さんとの出逢いは偶然ではなくて必然だと思います。
ウチにも色んなドラマがありましたからねww
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
鍵コメさんも幼少の時からネコさんと生活していたのですね♪
わかります!わかります!「あの子が最期」と私も思いました。
でも面白いですよね~縁があるのでしょうね♡
  • 2015/10/30 11:00
  • はる
  • URL
やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪

見てくださってありがとうございます^^
>猫さんとの出逢いは偶然ではなくて必然だと思います。
ブログを始めて皆さんのブログを拝見させて頂いてると、
まさに必然だと思わせていただく出来事が多々あります^^
今やらいちょうさん、バトンが回って来てますよね!
エピソード楽しく拝見させていただいてます♪
  • 2015/10/30 11:02
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定