気づきました?




まったり*あめ*さん。

DSC01335.jpg




DSC01336.jpg




DSC01340.jpg




オモチャを狙ってる*あめ*さん。

DSC01350.jpg




DSC01353.jpg



皆さん、お気づきになられました?

*あめ*の変化を^^



+ + + + + + + + + +



実は「クリームアメショ鈴の介」の鈴mammyさんから、

首輪が苦手な*あめ*のために手作りの首輪を頂いたのです~!

DSC01313.jpg
首輪以外にもルームシューズとコースターも全て手作り!



*あめ*~鈴mammyさん凄いよね!!

DSC01318.jpg
ん?これはなんにゃん??  あんたさんのですよw



ルームシューズは頂いてから毎日履いてますよ~
DSC01320.jpgDSC01341.jpg
なんでこんな素敵な物が作れるのか摩訶不思議w



なぜ首輪が苦手かといいますと・・

小さい頃から体が何か触れるの好きではなく、今は大丈夫ですが私たちが頭を撫でるのも避けてました。
首輪を付けるのも大変。付けたら猿ぐつわ状態^^;それで諦めていたのです。。


でも何かあった時の事を考えると首輪は必要とずっと思っていたのですがなかなかチャレンジできず。。
そんな時、猿ぐつわになっても簡単に取れるようにと鈴mammyさんが作ってくださったのです♡


で、どうやって付けたかと言いますと・・


M彦が抱っこしている間に、気を紛らわして・・・

DSC01324.jpg




DSC01325.jpg


何とか付けたのでありますw


このあと1回だけ知らない間に首輪を外していたので、余分に頂いたスナップで首輪のサイズを調節し・・

DSC01331.jpg
お魚のボタンがカワイイ^^




DSC01332.jpg


なんとかバレずに頂いてから3日間ちゃんと付けています^^

*あめ*、赤い色がとっても似合ってるよ~♡



鈴mammyさん、素敵なプレゼントをありがとうございました^^

首輪を付けるきっかけも作ってくださり本当にありがとうございました。



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

わぁあああ♬あめちゃんが首輪をヾ(*´∀`*)ノ
なんだか感動してしまったわたくしです♪
あめちゃん、とってもよく似合ってるよ~♪
お魚のボタン、鈴の介くんや小鞠ちゃんとおそろいかしら?^^
ずっと首輪のない生活だったあめちゃんが3日間知らずに付けているってすごいことじゃないですか!?
うち、ニコさんですがまた裸んぼ生活ですよ~~(笑)

ルームシューズもおったまげました!
さすがmammyさん…♪♪( *´艸`)
今年のはるさんの冬のあんよは冷え知らず…ですね♪

あめちゃん、良かったね~^^
こんにちゎ♪

真っ赤なルームシューズとあめちゃんの首輪♪
さり気なくオソロで嬉しい贈り物ですね(〃艸〃)
首輪は柔らかそうな素材で付け心地が良さそう〜
あめちゃんも気に入ってくれたようで良かったですね( 〃▽〃)b

ぬくぬくのルームシューズ、
これからの季節に活躍しそうo(〃▽〃)o
ちゃんと気づきましたよ^^v
やはりモノトーンのシルバータビーには
ビビッドな赤がよく似合いますね。

うちもサバ白なので赤の矢絣を付けましたが
半月で無くされてきたなぁ…(遠い目)

しかし掛け値無しに可愛いんですが
装飾品がことのほか嫌いとのこと、
もしあめちゃんが気にするようでしたら
どうか付けるのはおめかしの日だけにしてくださいね^^;
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
可愛い、可愛すぎます❀.(*´ω`*)❀.
ビビットな赤がまた、可愛らしさを倍増させてくれていますねヾ(●´∇`●)ノ

とっても、お優しいお方ですね(´∀`*)
お揃いのルームシューズなんて(*^^*)
今年の冬はあったかで過ごせますね(*≧∀≦)

3日も付けられているということは、*あめ*ちゃん、きっと首輪は大丈夫そうですねヽ(*´∀`)ノ
嬉しいプレゼントと嬉しい*あめ*ちゃんの変化ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/30 22:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/31 08:32
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

感動してくださってありがとうございます~♡
私もこんなに長く首輪をしてるところ見た事なくて
なんだか自分の知ってるあめと違うようなw
首輪をすると顔の輪郭も変わりますよね☆

そうですそうです~!お魚ボタンは鈴コマちゃんとお揃いですよ♡
ニコさんの首輪デビューのご予定あるのですか!!
やっぱりココさんとお揃いなのかしら~♪♪
2にゃん揃って色違いとか選ぶ楽しみがありますね^^

  • 2015/10/31 10:27
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

>真っ赤なルームシューズとあめちゃんの首輪
そうなんです♪お揃いにしてくださったみたいで^^
あめが小さい頃、初めて首輪チャレンジした時も赤で、
私のラッキーカラーも赤なんですよ~^^
mammyさんのチョイスにビックリ♪

ルームシューズぬくぬくです^^
  • 2015/10/31 10:30
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

ちゃんと気づいてくださってありがとうございます^^
私も初めてあめに首輪を買った時は赤にしました♪
シルバータビーって意外と首輪の色が難しいので
赤は似合いますよね♪

>うちもサバ白なので赤の矢絣を付けましたが
えーー!!絶対似合う!!紫の矢絣でも似合うかも♡
無くされたのはショックですが、外出自由のチビちゃんには
やっぱり首輪必要じゃないですかね~!
「見てみたい もぅ一度 首輪を付けるとこ」w


  • 2015/10/31 10:36
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

鈴mammyさんもあーにゃんさんのように器用な方で
沢山編まれてるんですよ~^^
糸と棒と手で作品になってしまうんですもの!ホント凄いですよ~!
私も昔はマフラーとか編みましたが..なにせこんな性格なので^^;
皆さんの器用さホントに羨ましいです♡

お揃いのルームシューズもぬっくぬくで毎日履いてます^^




  • 2015/10/31 10:40
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定