マクロレンズが活躍する日が来た。




昨日M彦のご両親が結婚記念日のお祝いにと、

お花とケーキを届けてくださいました🌺
(“はな”で変換したらこんなのあった🌺 色々あるー!🌸 ⚘ 🌹 🐽 👃)

DSC02079.jpg




これは!あのレンズを使う時が来たのではないか!!

DSC02092.jpg




ということで、ここからしばらくマクロの世界にお付き合いくださいませm(_ _)m

DSC02084.jpg




DSC02089.jpg




DSC02090.jpg




DSC02088.jpg




DSC02091.jpg



う~ん。。

レンズの効果は発揮してるけど、撮り方のセンスが無いのが悲しいかな;;

ま、センスも腕も磨くしかない!ってことで、今後頑張りますw




そして、この流れで*あめ*肉球を撮りたいのですが・・

DSC02099.jpg


察知したのか、このように手を隠していますので・・



壁際のあんよをw

DSC02100.jpg




壁があってこれが限界^^;

DSC02098.jpg
毛とホコリがバッチリ写ってるではないか^^;



ん~私が撮りたいのはこういうのではないっ!!



DSC02097.jpg


花よりも猫様の方が、何倍も難易度が高いと勉強したのであります。。




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

M彦さんのご両親素敵な方たちですね~^^
…そしてチャンスキタ(゚∀゚)コレ♪

きゃぁ♪お花すっごく綺麗に撮れていますよ~~^^
そっか、にゃんこを撮るほうが難しいんですね?
うんうん、肉球って意外と抜け毛とか挟まってることが(笑)

はるさん!マクロレンズ極めてください!
そしてまた素敵なお写真見せてくださいね( *´艸`)

↓お二人がつき合われた日も11月11日なんですね!
なんだか良いなぁ^^
私、つき合った日…忘れちゃったΣ(ノェ`o)
こんにちは。

ご主人様の、ご両親素敵な方ですね。
綺麗なお花ですね❢
写真もとても綺麗です。
深紅のバラもステキ。

あめちゃんの肉球楽しみにしてます。
  • 2015/11/13 12:05
  • アリス
  • URL
マクロレンズ!
自分もいつか欲しい欲しいと思ってました。
うらやましい...

肉球バッチリですね!
グミっぽい質感がナイスです。


うちもいつか買ったら
ハルの目を撮ってみたいなー
いい義両親じゃないですか^^

静物撮影はマクロレンズの独擅場ですね。
しかしこれが猫となると…うーん(-"-)
熟睡でもしてないかぎりちょろちょろ動きますからねえ^^;
でも肉球は結構うまく撮れてますよ( ̄ー ̄)b
素敵なお母様ですね❀.(*´ω`*)❀.
お花にケーキととっても嬉しいプレゼントですね(*´∀`)♪

そして、マクロレンズが活躍してますね(o´艸`)
すごく綺麗です(`✧ω✧´)
細かーい所まで、バッチリ取れてますね(*´艸`)
このまま、ポスターとかにして飾りたいくらいですヽ(*´∀`)ノ

にゃんこの方が難しいんですね(´Д`;)
でも、*あめ*ちゃんのお手手の毛が見られて得をした気持ちです(♡´艸`)

こんばんは。

マクロレンズで撮ったお花ステキ~(*´ω`*)
そのままポストカードに出来そうですね♡
あめちゃんの無防備な(笑)肉球も可愛いけれど、マクロレンズだと埃までも逃さないとなると・・なんかプレッシャー(;^ω^)
色々研究して早くはるさんの撮りたいあめちゃんが撮れるようになると良いですね~。
・・・やっぱり、写真部はいりたいでしょ?(笑)
  • 2015/11/13 21:29
  • 鈴mammy
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/13 22:02
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます^^

ご主人のご両親優しいですね~~^^

写真素敵に撮れていますよ^^
私もレンズ欲しいな~~^^;
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

そう!いきなりのチャンス!!w
...と言いますか、義両親の結婚記念日が
10月10日でして、お互い花を贈りあっているので、
そろそろ...と思っていましたwえへ^^

綺麗に撮れてますか~!?
いや、なんかもっと花の真ん中にピントを
合わせたかったのですけどボケてしまい^^;
肉球はですね..黒いから抜け毛も目立つんですよね~^^;

え~つき合った日忘れたのですかっ!
パパンさんは覚えていらっしゃるかもですよ♡



  • 2015/11/14 00:52
  • はる
  • URL
アリスさん
コメントありがとうございます♪

義両親の結婚記念日が10月10日なので
お互いにお花を贈り合っているのです~🌺

写真も褒めて頂きありがとうございます♡
でも、イメージしてるのと違くて
まだまだ修行が必要ですね^^;
肉球も綺麗に撮れるように頑張ります♪

  • 2015/11/14 01:00
  • はる
  • URL
ハルの飼い主さん
コメントありがとうございます♪

マクロレンズご興味ある方多いですよね!
私も最近単焦点レンズを買ったらレンズ欲が止まらず、
マクロレンズまで買ってしまいました^^;
ハルの飼い主さんは写真撮るのが上手ですから、
マクロレンズも使いこなせるでしょうね☆
是非是非マクロレンズを~♡
そして、ハルちゃんのお目目を撮って見せてください♪♪

  • 2015/11/14 01:11
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

お互い結婚記念日が近いのでお花を贈り合ってるのです~🌼

>猫となると…うーん
そうなんですよ..熟睡でも寝ている場所&態勢で難易度は高くなりますね^^;
え?!そうですか~♡
でも...私が撮りたいのは今回のではないのです~
むむむ。難しい~w


  • 2015/11/14 01:15
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

お互いの結婚記念日が近いので毎年お花を贈り合ってます❁^^
そんな、ポスターだなんて~えへ^^
でも、よ~く見ると中心がボケていてピントが合ってないのですよ^^;
難しいですね~
あめの肉球は黒いからホコリやら色んなものが写ってしまいましたw


  • 2015/11/14 01:19
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ポストカードなんてそんな~♡
でもよく見るとお花の中心がボケボケなのです^^;

そうなんですよ、特にあめの肉球は黒いのでホコリや抜け毛も目立つ目立つ^^;
でも、鈴コマちゃんなら肉球ピンクだから大丈夫じゃないですかね!

写真部..入れてください!!w
  • 2015/11/14 01:24
  • はる
  • URL
すもっちさん
コメントありがとうございます♪

お祝いメッセージありがとうございます♡
お互い結婚記念日が近いので毎年お花を贈り合っているのです^^

写真も褒めて頂きありがとうございます♡
でも~もっとお花の中心をマクロで撮りたかったのですが
ボケてしまいました~^^;まだまだ修行が必要ですw
すもっちさんもレンズいかがですか~^^
  • 2015/11/14 01:26
  • はる
  • URL
遅らばせながら、結婚記念日おめでとうございます~♡
ご両親も優しいですね♪
綺麗なお花~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
レンズが大活躍ですね♡

あめちゃんのあんよも可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
私も猫達の肉球を撮りたい(柄と肉球の関係について撮りたい)のですが、すぐに引っ込めてしまって全然撮れません((笑´∀`))
オナツ☆さん
コメントありがとうございます♪

お祝いのメッセージもありがとうございます♡
お花を頂いたお陰でマクロレンズを使う時が来ましたよ~^^

>柄と肉球の関係について撮りたい
凄い興味あります!!!!
オナツ☆さんのお家にはたくさんニャンコいますから比較できますね!!
私も見てみたいです~♪♪
そうそうwなかなか撮れないので、長期戦になりそうですよね^^;

  • 2015/11/14 22:50
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定