やっと初詣 & ペットお守り。




16日にやっと初詣に行ってきました。


新年あけてだいぶ経ちましたが、神社には私たちと同じように

初詣で来ている方が結構いらっしゃいました^^



そして今年のおみくじ↓

DSC04176-1.jpg
M彦は今回結構厳しい事が書いてあるなぁ・・と言ってましたw
私も思い当たる節があるので心しておこう・・。




私が「 」で、M彦が「 末吉 」でした。


おみくじの順序は『 大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶(神社本庁公式」が教える順序)

らしいので、順序としては私の方がいいかな。でも書いてある内容の方が大事よね!
昨年は二人とも「 」でした♪



おみくじは毎年持って帰ってきて、時々読んで参考にするために、棚の扉の裏に貼ってあります^^



+ + + + +

 

それと、*あめ*を飼い始めて2度目のお守り。

DSC04177-1.jpg


昨年は、このお守りのお陰もあって、漏斗胸はもう心配ないと先生が言ってくださったし、

ヘルペス風邪も悪さしてないし、健康に過ごせました。

お守り様!!今年も宜しくお願いします^^




*あめ*やんからもお願いをしてもらおうかと・・

DSC04184-1.jpg




渡したのですが・・・

DSC04189-1.jpg




ん? ペロリ??

DSC04190-1.jpg




噛んじゃダメーーー!!!

DSC04194-1.jpg


と、今年も罰当たりな*あめ*さんなのでしたー



------------------------------------------


いつも温かいコメントをありがとうございます♡

只今、手の不調でコメント欄閉めてますm(_ _)m





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ