「 カラヴァッジョ展 」 と 「 東急にゃんず 」




昨日は、M彦が有休を取ってくれたので、

上野の国立西洋美術館に 『 カラヴァッジョ展 』 に行きました。

DSC06211-1.jpg


カラヴァッジョの人生は波乱万丈で、喧嘩っ早いという悪評があり、

人を殺害してしまった過去もあります。

その他の事でも、何度か警察に厄介になった人です。


絵はそんな事を感じさせないくらい、

彼の描く人物画は繊細で、陶器のように滑らかな質感、

静物画の果物も、本物のような艶とみずみずしさを感じます。


背景を暗く描いてあるので、光と影の差が強烈なインパクトで、

目をそらすことの出来ない、圧力のある絵だなぁ~と思いました。

彼の才能に憧れて真似をする 『 カラヴァッジェスキ 』 という人たちも沢山いたそうです。


最近は印象派を観る事が多かったので、とっても新鮮でした。



+ + + + + + + + + +



その後は、新宿に出てここに行ってきました♪

DSC_1951-1.jpg


「 東急ハンズ 」 では無く、「 東急にゃんず 」 ~☆


新宿の東急ハンズが開業 20周年 という事で、

にゃんじゅっしゅうねん 」 らしいですw



各階に小スペースですが、ニャンコグッズのコーナーがあって、

その中でも2Fに 「 フェリシモ 猫部 」 が広いスペースで期間限定出店していたので、

そこでこんなのをGETしてきました♪
※商品の売上の1%は、動物の保護活動や里親支援活動をする団体に寄付されるそうです。

DSC06213-1.jpg

● にゃーん麺
● ニャシュマロ
● スタンプ (写真のは2つ買ったのを連結させています)



ニャシュマロは開けるとこんな↓

DSC06225-1.jpg
ポストカードが入ってました^^




う~~~!!!カワイイーーーーーーーー

DSC06229-1.jpg


でも、食べちゃうんだけどねw


長くなるので、つづきは明日~☆



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


ニャンコを撫でると、暖かい所に居たのか、寒い所に居たのかすぐわかりますよね^^
この時の*あめ*はしっかりと充電してたので、熱を蓄えてましたよw
湯気が出てたかもしれませんねw

私も横顔、後姿のフォルムが好きで、ずーっと鑑賞したくなります^^ (全て好きですけど^^)
パトロール中は真剣なので野生の部分を垣間見た感じがして、
なんだかカッコいいなぁ~とも思います^^




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ