『 一毛打尽 』




こんな物を買ってきました☆

DSC06303-1.jpg


『 一毛打尽 』 というペットの抜け毛をかき集めて掃除する道具です。
最近TVでやったせいで、楽天では売り切れの所が多いみたい。






私は出かけた際、ペットショップで偶然見つけたので買ってみました。


DSC06311-1.jpg DSC06312-1.jpg
表と裏はこんな感じ。




では、早速・・。




この棚の上には、ペット用の 『 あったかマット 』 みたいな物を敷いています。

DSC06319-1.jpg




うっす~らと、毛が見えますでしょうか^^;

DSC06320-1.jpg


この場所の位置が高いので、時々しか掃除機がかけられなかったのですが・・・




『 一毛打尽 』 でこすってみると・・

DSC06322-1.jpg

うげー (゚Д゚;)




DSC06325-1.jpg

うぎゃーーー Σ(゚Д゚)




こんなですよ~ ( ̄▽ ̄;)

DSC06326-1.jpg

すげーな・・一毛打尽・・。




でも、毛足が長いカーペットは、いつも掃除機をこまめにかけてるせいか、

そんなに取れませんでした。

キャットタワーとか、ソファとか、普段なかなか掃除機をかけ辛い所に良いのかも☆



抜け毛を掃除するのは大事ですけど、

抜け毛元の、お猫様の毛を一毛打尽しないとダメかもですねw

DSC06333-1.jpg
それ・・どういう意味にゃん・・?



丸坊主にするかぃ? なんちゃってw



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


22日(火)までちょっと慌ただしいので、あまりコメント出来ないかもです(;^_^A


昨日の動画観てくださってありがとうございました^^
ガリガリサークルや、箱は避難場所になっているらしく、
ちょっと興奮させると飛び込みますw

でも何度も書いてますが、段ボールなどの箱はあまり入らない猫なので、
入ってるのを見ると嬉しくてw
なので、ダラダラと動画を撮ってしまいました^^;




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ