『 ピロコーム 』 を買ってみた☆




換毛期真っ盛りですね~ (;´∀`)

我が家の*あめ*ちゃまは、爪切りも、ブラッシングも、嫌いなのですよ・・。



ブラッシング用のクシも、今まで3つ買ってきましたが、どれも嫌がり・・(-_-;)



   

歴代ブラシ2代目、3代目。
初代のはもう忘れたけど、毛は取れず、どちらかと言うとマッサージ的なやつでした。



右側の『 ファーミネーター 』 は毛が凄い取れるんですよ~

でも、なかなかブラッシングをさせてくれないのでねぇ (;^ω^)



で、困っていた時に、ブロ友さんが「 ピロコーム が良いですよ!」と教えてくださったのですが、

その時は、『 ファーミネーター 』 買ってすぐだったので、買えなかったのです(;´∀`)



そして、しばらく経った最近、また違うブロ友さんが 『 ピロコーム 』 を買って

その凄さをブログで教えてくださったので、私も買う事に♪



DSC06382-1.jpg




やわらかめ・かため・ながめ の3種類があります☆



クシの部分が、鉄製なのかなぁ?と思っていたら、プラスティックみたいな感じです。

DSC06386-1.jpg
これは何にゃん?




こ・れ・は・ね・・・??




DSC06390-1.jpg




お前さんの毛を取る物じゃよ~~~ww



*あめ*は警戒が強いお猫様なので、

最初はごはんを食べてる時にブラッシング (^▽^;)



上の写真は2回くらい軽く撫でて取れた毛ですよ!

しかも、これ!あんまり嫌がらないのです!!!! ←これは凄い!!


なんでか不思議~!


このブラシの形状が、力が分散されて

体に押し付ける感覚が少ないのかなぁ・・?



とにかく、今までのとは全く違う反応なので、ビックリしていますw

換毛期はこれで乗り切れるかも!?
毎日ブラッシングできてますもの♪



良いブラシを教えてくださりありがとうございました^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日の元生徒の話ですが、私の通っていた幼稚園の先生になったと話しましたが、
それ以外にも縁がありまして・・

私が小さい頃、家族ぐるみでお付き合いしていた同級生(男)の子供を
3年間受け持ったらしく、凄いビックリしましたw

その同級生に、昔私にピアノを習っていたと話したら、
凄いビックリしたとかw
私の母も、同級生のお母さんもビックリしていました。

どこでどう人と繋がるかわかりませんね~
世の中狭いって事でしょうかw



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ