我が家の除菌・消臭スプレー。




~ 今日は除菌・消臭スプレーの話 ~


最近、リビングの毛足の長いカーペットの上で ガッツリ 吐かれてしまいました(;´∀`)
覚悟はしてましたけどね^^;

DSC08117-1.jpg



それまでは、有り難いことに全てフローリングの上。


布系の上で吐かれると片付けはもちろん、ニオイや菌も気になります・・。



DSC08118-1.jpg



猫は吐く動物 』 と言われていますし、

歴代猫もまぁまぁ吐いていたので、*あめ*を飼い始めた時から

吐いた時のために、何か安全で良い物は無いか探していました。



そこで見つけた、除菌・消臭スプレー。

我が家&実家でも、もう1年以上使ってるかな?

DSC08187-1.jpg
これは1Lの詰め替えです。







あちこちのレビューを見ると、『 病院でも使ってる。』 『 病院で勧められた。』

と書いてあったので買ってみたのですが、私個人的にも消臭効果が凄いなと思いました。
除菌されているかは目に見えないのでわかりません^^;



見にくいですが裏はこんな感じ↓

DSC08259-1.jpg


科学的な詳しい事はわかりませんが、

ペットだけではなく、普段色んな場所にも使えるとの事。



最初は右側の小さいサイズを買ったのですが、

良かったので詰め替えを購入。

DSC08188-1.jpg




その、ガッツリ吐いた日は、朝ごはんのカリカリの上に、

その日特別に魚系のウェットをかけて食べ、

昼間のおやつにササミスープを飲んで、その直後吐いたので、

消化されていない朝ごはん+スープも全部吐いてしまいました。



魚のニオイもするし、ささみスープを飲んだ直後なので

かなりの 『 ひぇ~~(+_+) 』 な大惨事w



カーペットなので、いつもより念入りに掃除&スプレーもして掃除。


そして・・・


仕事から帰宅した何も知らないM彦にニオイを嗅がせて実験w


M彦は 『 え? 何にもニオイしないよ? 』 でした☆


やっぱり、凄いな~と改めて思いました。

もちろん、フローリングでも使ってます。

DSC08120-1.jpg


少々お高いので、あちこちにガンガン使えませんが、

アロマや香料も使っていないので安心して使っています。


きっと他にも良い物もあるかと思いますが、

今、我が家ではとても助かっている商品です。


*あめ*もその後、自分が吐いた場所を気にしてニオイを嗅ぐという事もありません^^



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

あ、いやいや・・なんだか・・皆さん、プレゼントの中身が気になってるご様子で^^;
しかもプレゼントのハードル上がっている気が(;´▽`A``

段ボール箱は大きいのですが、中身は小さいのですw
そして、今持っている物のアップグレード・・・って言ったらわかっちゃうかw

昨年はちまちまちまちまと、1週間前から少しずつミニプレゼントをしてましたが、
今年はするつもりありませんw

でもケーキは買いに行こうかな♪
自分が食べたいからね☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ