嫌われちゃったかもしれない。




昨晩の話。

DSC09717-1.jpg
今日の写真は先週M彦が撮った写真です。



私がお風呂に入っている時だったので詳細は分からないのですが、
お風呂から出てきたら、*あめ*が隅っこの方で隠れてたのです。


私が 「 *あめ*、どうしたの? 」 聞くと、目をショボショボさせて、
悲しいような、ふて腐れてるような(;´∀`)



DSC09723-1.jpg



そしたら、M彦が、

背中の所がモサモサしてくすぐったかったから、
手で背中を手で触った?叩いた?ら、*あめ*が居たみたいで・・^^;
」と。



DSC09730-1.jpg



それから、M彦の近くを避けるし、目を合わせると逃げちゃって^^;

M彦が 「*あめ*ちゃん、ごめんねぇ~ 」 と何度も謝っても、そんなのは勿論無駄でw



DSC09733-1.jpg



この嫌がり方からすると、お尻の方じゃなくて、顔を叩いちゃったのかなと(^_^;)


私も最近、初めて*あめ*のお手手を軽く踏んじゃったんですよ。

初代猫もしっぽが長くて、昔間違って踏んでしまった事が何度かあったので、
気を付けてはいたのですが、お手手を踏むとは・・痛かっただろうな~。
「にゃん!!」って言いましたもの^^;

悪気はないけど、その時も悲しい顔して遠くに逃げちゃったからな~。



DSC09746-1.jpg


今日のM彦の帰宅の際はいつも通りお出迎えしてくれますように(^_^;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

花火の音にビックリして逃げて迷子になっちゃうワンちゃんもいるのですね!?
確かに・・動物にとっては訳の分からない爆音ですもんね~。

花火まだこれからの所も多いみたいですが、
ストレスで体調壊すワンニャンがいませんように>_<




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ