3段ケージ完成☆




昨日のつづき~。


3段ケージを一生懸命作るM彦を、監視する*あめ*

DSC00210-1.jpg
まだかにゃ~




疲れたM彦は、時々*あめ*をモフり気分転換w
朝草むしりをして腕を蚊に刺されてますw

DSC00215-1.jpg
いつもより蹴られなかったので、きっと*あめ*もM彦の大変さがわかったのでしょう・・。




一番面倒くさそうだった微調整。

DSC00222-1.jpg
留め具?の位置がバラバラで網が揃ってなかったのでね~。





*あめ*は部品でお遊び中~。

DSC00225-1.jpg
暇つぶしにゃん。




DSC00228-1.jpg
はぁ~飽きたにゃ~




まだ完成してませんが入ってます^^

DSC00230-1.jpg




そして、3つ重ねて出来上がり~☆
知らなかったのですが、2段にもできるんですね~

DSC00232-1.jpg
ガリガリウォール(大)を入れてみた。


横93×奥行63×高さ178 なので結構大きいですね~。
プラスチックの物(これより小さい物)と迷いましたが、色々悩んで結局こっちにしました。


気になっていたのは


・飛び乗った時の音
・ぐらつき


ですが、やはりどちらもあります。


音は 「 ガチャン 」「 バタン 」 と上り下りの際に出る音です。
でも*あめ*は気にしてる様子はありませんね~。
多分何か解消法がありそう・・。

ぐらつきは倒れるとかではないので、気にしなくていいかな?


まだ、自ら3段目には乗ってなくて、私が抱っこして乗せたりしてみました^^

後日、ちゃんと乗った写真が撮れたらUPします^^




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

小さいケージは持っているのですが、
私が住んでいる所は『 ○○年以内に、震度6以上・・ 』 などと言われているので、
早めにクレートトレーニングをしておかなければと(;´▽`A``

あと、地震だけでなくても、例えば怪我などであまり動いてはいけないと言われた時などにでも、
こういうケージがあると便利ですよね!

今すぐ使ってもらうつもりはなくて、見慣れてもらって、普段から入る事が出来るならば
いざという時にに警戒しなくて良いと思います^^



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ