3段ケージの 騒音?消音?防音?対策。




買ってきました!騒音?消音?防音?対策グッズ。

書いていて、騒音対策なのか、消音対策なのか、防音対策なのか
何が正しいのかわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)



◆ 滑り止めマット
DSC00365-1.jpg




DSC00367-1.jpg




◆ カーペット 50×50 柔らかめを2枚
DSC00369-1.jpg


今回は、この2つで 様子を見ようと思います☆



+ + + + +



① まずば・・ 滑り止めシート を切って 2段目と3段目 のトレーの下に置きます。
2段目の着地の際、3段目も揺れて音が出る事がわかったので。

DSC00370-1.jpg
シートを敷いた途端*あめ*が乗ってしまって・・でもシートの上なので足が不安定で身動きできなくなってました(^▽^;)




② カーペットをトレーの大きさに切る。

DSC00384-1.jpg
力技はM彦にお任せ~




こんな感じ☆

DSC00390-1.jpg




カーペットは一応2枚買いましたが、夏なので今は2段目にしか敷いてません。
今は重ねて2段目に置いてあります。

DSC00392-1.jpg




2枚重ねてるのでちょっと分厚いかな?

DSC00394-1.jpg



以上で、今回の ○○対策 は完成~☆



肝心の音は、今までの 「ガチャン!」 の騒音レベルが10レベルとすると、
今回の対策で4~5レベル くらいに下がったような気がします^^


DSC00372-1.jpg



『 トレーを結束バンドで留めると良い 』 というアドバイスも頂いたので、
様子を見て音が気になるようだったら、結束バンドもやってみようかな♪



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

高さのある枕は、顎が押されて首がシワになっちゃうんですよね~w
私も簡単には消えないお年頃になってきましたよ(;´∀`)

アメショのコが同じふうな格好で寝てるのですね☆
アメショだからw??^^

サークルに入っている感じから体の大きさがわかりますか!
ケージに入っている時にも同じような事を言われました^^
何かと比較すると大きさがわかりますよね^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ