下からカサカサ ②




今回の 『 下からカサカサ 』 遊びは、

M彦がカサカサ、私がカメラ 担当です。

DSC02034-1.jpg




今回は、縦2.5㎝くらいの幅の 長方形付箋 をカサカサしております^^
付箋だとドアに貼っておけるので、遊ぶ時はすぐ使えますw

DSC02041-1.jpg




前回は、正方形付箋 でしたが、今回の方が面白いみたい^^

DSC02044-1.jpg




カメラの連写音を時々気にしながらも、

DSC02059-1.jpg


夢中で遊んでました^^

動画撮ったので、それは明日~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日*あめ*が遊んでいたのは、頂いたお菓子の袋を留めていたタグ?
金色の針金のアレですw

やっぱり 『 ハロウィン 』 『 ハロウィーン 』 気になってた方多かったのですね!
1、2年前からそんな感じになってたとは知りませんでした!
今年はやけに 『 ハロウィーン 』 って言うなぁ~と思ってたので。
アナウンサーはみんなそう言うので、今年は統一されたのかなぁ。

そして、皆さんからこんな言葉の変化をお聞きしました☆
『 コーラン 』 → 『 コルアーン 』
『 アボガド 』 → 『 アボカド 』
『 アイフォン 』 → 『アイフォーン 』

そして、漢字の書き順が昔と今と変わってる字があるとか?!
書き順まで変わってしまう物もあるんですねーー

それと、歴史の 『 1192 (イイクニ) 』 は今 『 1185 (イイハコ) 』 でしたっけ^^;
歴史は苦手~~^^;



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ