NEWおもちゃ と クリスマスカード。





NEWおもちゃ を購入しました☆

DSC03079-1.jpg
まゆおどりの 『 トリドリ 』


まゆおどり は2つ目で、初めはムイムイ ↓を買いました。



 




1つ目のもまだまだ現役で、遊んではいるのですが、

DSC03081-1.jpg




やっぱり、おNEWのおもちゃの 喜び食いつき は全く違います^^;

DSC03088-1.jpg




新しい物はニオイが違うもんねぇ。

DSC03094-1.jpg

味も違うかw




結構楽しんで遊んでるのですが・・

DSC03099-1.jpg




こんな写真しか撮れず(;´▽`A``

DSC03103-1.jpg




そして、連写してると逃げちゃうので、

DSC03108-1.jpg


いつになっても 飛んでる写真 が撮れませ~ん(;´∀`)

躍動感ある写真が撮りたいよぉ~w



+ + + + + + + + + +



それと!

土曜日に スウェーデン から素敵な クリスマスカード が届きました♡

DSC03051-1.jpg


送ってくださったのは Kattliv Katterさん

希望者にクリスマスカードを送ってくださるとの事でしたので、
お願いしちゃいました^^


DSC03053-1.jpg


北欧からクリスマスカードだなんて、とっても素敵でしょ~♡
飾らせて頂きますね^^
ありがとうございました♪


DSC03059-1.jpg
ありがとうございますですにゃん♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

『 ゴッホとゴーギャン展 』 について沢山コメントありがとうございました^^

・見に行けた方&同じく『肘掛け椅子のひまわり』に涙してくださった方。
・行けなかったけど興味があった方。
・昔、ゴッホについてレポートをまとめた方。

やはり有名画家なだけあって、皆さんご興味があるのですね^^

ゴッホと言うと、皆さん力強い「ひまわり」を一番に思い出すかと思いますが、
ゴッホが初めて見た印象派の絵に驚いて、一時モネ・ルノワール・スーラのような、
光が当たった柔らかい雰囲気の絵を描いていた時もあるのですよ~。

今回の展覧会では・・

『 ゴッホは現実の世界から着想を得て、力強い筆触と鮮やかな色彩による作品を生み出し 、
ゴーギャンは、装飾的な線と色面を用いて、目には見えない世界をも絵画に表現しようとしました。 』


と説明がありましたが、私にはゴーギャンの方が現実をしっかりと見ていて、
ゴッホは逆に、現実を描かないと現実世界から遠のいてしまうような危うさが感じられました。
精神病って事もあったからかな・・。
そして、37歳に拳銃で自殺・・儚く、切ないな~と思いました。

今日は、文章多めですみませんm(_ _)m


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ