見てないと怒られる。




近くにいるんですよ。
1メートルも離れていない距離に。


なのに、ちょっとよそ見をしてると・・



DSC09142-1.jpg
ぅんー!!



文句言いながらガン付けてくる・・・。



そういう時は、

DSC09143-1.jpg




はいはい!見てますよ~見てますよ~~~

DSC09144-1.jpg

と目をわせて、でて機嫌を取るしかありません。


にゃんこって飼い主がどこを見てるか
よーーくわかってるのよね~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日のボールは先日のデコボールです^^
テンションが高い時はちょっと転がしてくれるようになりましたw

「困った時は挟む」か「高い所からチラッと見せる」戦法です^^

パシッ!と爆発させる瞬間は私のカメラの腕が悪くて~(^▽^;)


AERAの記事の内容、改めて読むとまた気持ちを新たに
気を付けなきゃな!って思いますよね!

「にゃんこって人間が思っている以上にデリケートな生き物・・」
ほんとそうですよね~。
室内で人間と生活するようになったから起こる問題なんでしょうけどね~。
人間側が猫を家に招き入れたからには、全て猫目線で考えないといけないですよね。

歯磨きは我が家もできていないです(;´∀`)

ワンちゃんはアロマOKなのかな?物によるのかしら?
にゃんこには危険なので、香りの物もなるべく控えてます~。
トイレには置いてますけどw

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

投げられ待ち。




投げられ待ち。

DSC09131-1_201710151141567f7.jpg




でも・・写真を撮ってる間に

DSC09134-1.jpg




段々と意気消沈

DSC09135-1_20171015114158705.jpg




仕方ないからビニール袋爆弾投入。

DSC09136-1.jpg




ビニール袋爆弾はにここに挟むと、

DSC09138-1.jpg




*あめ*自ら爆発させますw

DSC09139-1_20171015120319e64.jpg

バン!ってね。

最近のいつもの遊びコース。



+ + + + +



昨日こんな記事を見かけました。

アロマもNG?猫の「健康寿命」を損なう「飼い主の7つの習慣」<週間朝日>

自分も気を付けよう!思う記事でした。
ご興味の有る方は是非~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

我が家ではここ数年「コタツ+ホットカーペット」が定番になりました^^
*あめ*がコタツにINする時、電源を切れと言うので寒い・・(^▽^;)
そんな事からホカペを導入~。

今はまだこたつ布団だけですが、それでも暖かいんですよね~!
今は布団だけでも十分ですよw

コタツを出す時期って難しいですよね(;´∀`)
寒いと思って出したら、暑くなってエアコン・・ってわかりますw

お膝猫羨ましいですか^^
最初は嬉しかったですが、定番化してくるとしんどいですよ~~w

レジンの事もお褒めいただきありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

こたつ布団を出した。




~ スマホ写真 ~


先週はかった・・


のに!


突然くなったのでとりあえず、こたつ布団だけ出した。

DSC_0461-1.jpg

すぐ膝上にON




DSC_0462-1.jpg




しゃくれ on the こたつ布団
文法合ってるかしら(;´∀`)

DSC_0463-1.jpg




今年もこういう時期がやってきたか~。

DSC_0464-1.jpg

今年もあと2か月ちょっとで終わりだもんね~。
早いな~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




~只今お寛ぎ中~

DSC09117-1.jpg



+ + + + + + + + + + 



~今週のレジン~



ちょっと前に作ったもの。

DSC09065-1.jpg

↑こっちは私のピアノの先生にプレゼントしました。
毎年教室でハロウィンのイベントをやってるので飾り用に。




↓こっちは自宅のレッスン室で飾ってます。

DSC09068-1_2017101212582715d.jpg

今回の2つは4、5センチくらいの大きい作品。

まだちょっとハロウィンの作った物がありますが、
そろそろ違う系を作るかな。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしてますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

五段階活用。




~ スマホ写真から ~



私の目覚めを待ってた*あめ*


第一

DSC_0414-1.jpg




第二

DSC_0416-1.jpg




第三

DSC_0418-1.jpg




第四

DSC_0419-1.jpg




第五

DSC_0420-1.jpg

もう目が覚めたよ。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「うちにもお腹空いた時に死にそうな演技する 名女優・・」
↑ ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
それは凄い!名女優だわ~!その演技見てみたいです~w

*あめ*はカメラ嫌いなので、「綺麗な写真を撮りなさい」って言わなさそうw

光で毛穴を飛ばすw
ヒゲが生えてる毛穴くらいしか見えませんよねw

ポストカード素敵ですよね~!
柑橘系がOKななっちゃんにビックリです!
*あめ*は全くダメなので(;^ω^)


週末はコメントお休みしてますので、
皆様もお気になさらずに♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ